11/17 東京ビックサイト

デザインフェスタvol.50にて

ライブ出演をさせて頂きました🎤


ミニアルバム収録のオリジナルをメインに

今回たくさんのお客様が

来場されるイベントだったので

信頼するダンサー

Kanaさん Moeさんに協力して頂き

ステージをさせてもらいました。






2人のパワー溢れる

パフォーマンスのおかげで

いつものソロとはまた違う

特別なライブをすることができました。



今回のステージ私の中で

一番の感激だったのが

オリジナル「きっと」

のナンバーを

念願のダンスパフォーマンスverで

披露できたということ👏😂

「きっと」という

楽曲を作った時から

この曲は

明るく前向きなパワーを

聴いて、観て 、感じてもらい

楽曲に触れてくれた方に

「よし!」っと

希望で溢れた気持ちになって欲しいという

イメージを持ちながら作った歌でした。


ただ

とても思い入れのある曲だから

是非この人に振り付けをつけて

もらえたらという妄想というか

願望が私の中にあって。

これまでパフォーマンス付きでの

ライブ披露はどうしても

できませんでした。




振りをつけて欲しかった

そのダンサーさんはしばらく留学で

連絡が難しく

東京と中国とで離れていたので

状況的に厳しく

実現が不可と思われていました。

しかし今年の夏に 、その

ずっとお願いしたかった

ダンサーさんに二年ぶりに再会することができ

私のラブコールに快くOKの

返事をしてくださり

忙しい中、時間を割いて

本当に素敵な振り付けを作ってくださいました。

ダンサーのKanaさん

ほんとにありがとう😭

私が歌詞に込めた

想いや 伝えたかった細部まで

鳥肌が立つくらい

振り付けに込めて作ってくれて

初めて見せてもらったとき

泣きそうになりました😢

こんな素敵な作品に仕上げてくれて

ほんとに幸せもの。

感謝です。

そして、これから先

この曲 、このパフォーマンスを

多くの人の心に届けられるように

もっともっと

磨きをかけて行きたいと思います。




また、今回のステージは

もう一つチャレンジをさせて頂きました!

それは

いつものオリジナル、弾き語りに加えて

「ダンスパフォーマンス」を

取り入れたこと!



パフォーマンス、選曲、振り付け

イベントが重なっている中

Moeが引っ張ってステージ作りを

してくれて

かっこよく 、オシャレに

(私だけでは到底つくれない笑)

おかげで

すごく見応えある構成となりました😭



反響もすごく良くて

今回をスタートにこれから

新たにこういう形での

ライブも増やしていきます😍感激





今回東京で初の

セットリストでしたが

他にも地方でやってほしいとの

お声を頂いて👏

是非 挑戦、披露させてもらいたいと思います✨

実は当ライブ

裏で予期せぬアクシデントや

トラブルが多発で😳

(MCでも話しましたが笑)

なんとか2人のおかげで

無事ライブを終えることができたものの

すごくバタバタハラハラの

公演でした😅

(マイクだったり、衣装だったり、音響だったり)


新たに課題や心構えをもつことができた

すごく思い入れのあるライブに

なったので

これからももっともっと楽しく

素敵なライブにできるよう

コツコツしていきたいです☺️

見に来ていただき

ありがとうございました💕



さきはま ことね