今周期からアスピリンの服用を開始し
ゆっくり妊活開始という予定でした

ついこの前
排卵日を迎えたのですが
(予想)
前日には忙しすぎてタイミング取れず
当日にはなんと!
喧嘩!

妊活についてじゃないんですが
日々の暮らしの愚痴が溢れてしまい
喧嘩になってしまいました

もし私があの時聞こえる声で言わなければ
全て予定通りだったのですが
本当にイラついてしまいました。
皆さんの家はどうなんだろう

私たちは共働きですが
私は出社
旦那は在宅
在宅だからなんでもできるじゃんという気持ちは
ずっと押さえてきました。
でも!やっぱさ、、、

最近冬の洋服をしまうためにちょこちょこ
洗濯し直してるので
回す頻度が多いのですが
普通溜まってたら今、回しちゃおうってなりません?
私が夜帰るとてんこ盛り
ていうか入らないなら外置いといてよ!

あとトイレ問題
はっきりいうと男性の飛び散り問題
ちょーめんどくさい
私に父は母が怖かったのか
座ってるか立ってても
周りはちゃんと拭いてたようです

で私が旦那に
あまりにも跳ねたらその時拭いてね
って言ったんです
そしたら気づいたら拭けばいいじゃん
との素晴らしい回答

確かに私のが帰りは遅いから
夜ご飯は作ってもらうことが多いです
でももちろん洗い物は私

キッチンの掃除も私
部屋の掃除も洗面台の掃除も
トイレお風呂...


よく考えたら割あってなくね?
家事に割合とかつけたくないけど
流石にやらなすぎて
イライラ

そんなこんなでせっかくアスピリン飲んだり
お酒も控えて努力してるのに
タイミングを逃すという

でもまじでイライラする
在宅だと仕事とプライベートの区別がつかず
気分で今仕事中って言える
それが私は見ててやだ

旦那の愚痴でしたね
ごめんなさい

今もう可能性がないなら
アスピリンやめようかと考えたけど
排卵日の2日前(多分)
にタイミング取ったから
可能性はある?!
あー悩む

このウズウズ期間も
だるい
もうタイミングとらなくて良さそうだから
適当に1人で遊びに行こう