今回は何か進捗があったわけではありません

幼馴染と久しぶりと真剣に
結婚、子どもについて話しました

私たちは小学校からの付き合いで
私が結婚した後も私たち夫婦と幼馴染とその彼
4人でご飯に行く仲です

たまたま2人で話してた時に
幼馴染が
「30で結婚してその年に1人目産めば
35までにはもう1人産めるから
今すぐ結婚しなくてもいいな〜」
と言ったんです。

実は私も昔はそんな考えでした。

私は結婚してから子作りを始め早2年
素直に思ったのは
早く結婚してよかったな
そんな順調には行かないから
時間がある

だからと言って早く結婚した方が
いいわけでもないし
そのプランを聞いた時に何も言えなかったです

私の母は28で結婚して
2回の流産を経て
32で私を産みました
その時代で言えば少し遅め

全ては順調に行かないって思ってるからこそ
そのプランにいいね!とは言えませんでした。
多分それが自分の人生と照らし合わせて
思ってしまった本音

幼馴染にも幸せになってほしいからこそ
自分の経験を話そうかと悩んだけど
なんだか言いにくくて...

その子は本当に子どもが大好きで
絶対子どもは2人以上欲しいって
小さい時から言ってました。

それで急になんだよって思われるかもだけど
一言だけ言ったのは
「婦人科検診はしといたほうがいいよ
まじで生活リズムとか食って大切」

さて、幼馴染は
先輩みたいな言葉に勘付いたのでしょうか
私なら子どもがまだいなくて
そういう健康的なことを言うって
もしかして、、って思っちゃいます。

なんか変なこと言っちゃったかな?
すぐ自分と照らし合わせちゃう悪い癖は
やめなきゃな〜

婦人科検診行った方がいいよ
って言ったはいいけど
私生理も問題ないし
なんか婦人科系で困ったことないんです
だからこそ行かない婦人科...


なんか結婚したらしたで、友達から
子作りのタイミングとか
聞かれることが増えて
話すことがマイナスになってないかが心配です

私は25までに子ども産めるのでしょうか
目標達成に向けて前向くのみ!!