私は今日、ボランティア活動に参加しました。そのことについて話します。

私は今日ボランティア活動に参加しました。

 

ボランティア活動について。

私が参加したボランティア活動は、『サマーボランティア』です。

サマーボランティアとは本来、お年寄りの方がいる『老人ホーム』や、小さい子供がいる『保育園・幼稚園』

などに行ってお手伝いをするものですが、今年は新型コロナウイルスの影響で密になってしまうので

そのようなことができないということで、家で夏休みの12日間を使ってエプロンづくりをします。

 

エプロン以外にもいくつか作るものがあります。

それらを、1つ10個ずつ作ります。

 

エプロンといっても、布ではなくてビニールエプロンです。

ポリ袋?のようなものを使い決まったように作ります。

 

そのエプロンなどを、静岡のほうに送って病院で使うそうです。

私はとても不器用なのできれいに作れるように頑張ります。

 

終わり。