今まで敷居の高かった美容皮膚科に行ってきました。

以前から気になっていたシミにレーザー治療を施してもらいました(^-^)

 

ピンク薔薇あっという間に終わります

長いこと悩んだものの、クリニックに行くとあっという間に終わりました。
カウンセリングを受けて、施術が終わるまで40分程度しかかかりません。
しかも、一回で治療は終わりました。
 
かかった時間のうち大半はカウンセリングだったように思います。
とても丁寧に優しくお話を聞いてくださいました。
 
クリニックに行く前は、シミを消すには複数回シミにレーザーを当てなくてはならないと思っていたので、あまりの手軽さに驚きました。
 
レーザを当てる時間は、一つのシミに対してほんの数秒です。
 
痛みもほとんどなく、少しピリピリする程度です。
 

ピンク薔薇お肌再生まで3ヶ月

レーザーを当てた場所の炎症が治まり、お肌が再生するまでは平均で3ヶ月くらいかかるそうです。
 
レーザーを照射されたお肌はやけどと同じ状態なので、炎症が治まり、赤みが引くまで3ヶ月くらいかかるそうですが、かなり個人差が大きいようです。
早い方で、2~3週間、長い方ですと6ヶ月ほどかかるそうです。
 
今から3ヶ月後が楽しみです(^-^)
 

ピンク薔薇価格について考える

私は3箇所のシミを消しましたが、お値段は以下でした。
 
クローバー2mmのシミ、¥5,000
クローバー3mmのシミ、¥10,000
クローバー6mmのシミ、¥20,000
クローバー初診料、¥3,000
クローバー塗り薬(デキサンVG軟膏)、¥1,280
 
これに消費税がかかります。
 
もっとかかると思ったのですが、思ったよりもお手頃な価格でした。
ただ、思っていたよりもリーズナブルなだけでまぁまぁかかります(^-^;
ちょっとだけレーザーについて調べてみました。
 
まず、美容皮膚科でシミに当てるレーザーはYAGレーザーを使っているようです。
厳密に言うとYAGレーザーのなかで所定のパルス幅と波長を照射できるピコレーザーです。
 
もともとYAGレーザーは高価なもので、初期投資がかかります。
定期的なメンテナンスが必要。
ランプなどの消耗品がかかる。
 
購入してしまえばよいというものでもないようで、その辺りもレーザー治療が高価な原因でもあるのかもしれません。
 
 

姉妹サイトのkotone's field proにて「シミを消しに行ってきました」を公開しています。
 
それでは、また、
次回もよろしくお願いします。
 
 
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)