やっとやっと、仕事の目処が付きました(^-^)

今は本当にのんびりな気分です。

 

ブログの再開(?)です。

 

 

ピンク薔薇今日は2回目の緊急事態宣言が解除されました。

でも、変異型コロナが増えてきましたので、気は引き締まる思いです。

 

それでも飲食店の営業時間が少し増えたことは、とてもうれしいです(^-^)

家族と行きつけのお店に顔を出してみようと思っています。

 

 

ピンク薔薇ところで、コロナが落ち着いた後、マスクや消毒の習慣はどうなるのでしょう。

 

私は、なるべくマスクをしていたいなと思っています。

マスクを着用している安心感に慣れてしまいました(^-^;

 

消毒についても、家や職場はもとより、至る所に消毒液が置かれている状況になれてしまいました。

今となっては、なくなるとちょっと不安だなぁ・・・などと思ったりします。

 

インフルエンザが少なかったことなど、いろいろ鑑みると、マスクと消毒とはとても効果があるのだなと、ちょっとした衝撃を受けています。

 

ただ、あまりにもきれいにしすぎると、免疫力の低下も心配です。

ほどよい度合いというのはどのくらいなのでしょうか?

 

 

ピンク薔薇昔どこかで見たことがあるのですが、毎日、蛇の毒を希釈して、少しだけ注射によって体内に取り入れている男性がいました。

それも、いろいろな蛇の毒をです。

 

その方はとてもお元気で、病気1つしたことがないそうです。

 

毒をもって毒を制すを地でいっていました。

 

それでも、なんとなくあり得ない話でもないなと感じたのを覚えています。

 

そこまで極端でなくとも、ある程度は免疫力をつけておかないととは思うのですが、マスクと消毒はコロナが落ち着いた後でも継続しそうです。

 

 

ピンク薔薇緊急事態宣言が解除したからというわけではないのですが、ちょっとお出かけをしようと思います。

 

4月には念願のキャンプに行く計画を立てました。

私は焚き火が大好きなので、思う存分焚き火をしてこようと思っています。

 

5月には温泉に行く計画を立てました。

お部屋に温泉が着いている宿を取りました。

ゆっくり満喫してこようと思っています。

 

しかも温泉は2泊取りました、こんな贅沢は初めてです。

今から楽しみで仕方がありません。

 

 


 

仕事の目処が付いたので、遊びの予定がてんこ盛りです。

楽しみ、楽しみラブラブ

 

姉妹ブログの「kotone's field pro」にも新しい記事「2回目の緊急事態宣言解除」を載せました。

 

それでは、また、

次回もよろしくお願いします。

 

 

お花のある暮らしを皆様も是非(^-^)

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)