ピンク薔薇それほどコロナの影響を受けない職場で働いているのですが、なんとなく影響を受けています(^-^;

 

クローバー緊急事態宣言の折り、取引先への納品が遅れたため、毎月のお給料が(今のところ)例年の半分だったりするので、静かに静かに暮らしています。

 

そんな折、賞与が遅延とのこと・・・社長から社員へ一斉メールが来ました。

金欠気味のため、楽しみにしていたので、ちょっとがっかりな感じです。

ただ、「必ず出します」とのことなので一安心なのですが、私は少々疑っていたりもします(^-^;

コロナのせいにしていますが、単なる業績不振との噂を耳にしました。

 

それはともかく、当面の金策を考えないと。

給料半分、ボーナス延期、そろそろ厳しい。

 

ピンク薔薇そこで、断捨離も兼ねて(?)所有しているものを売っていこうと考えました。

 

思いつくものとしては、楽器です。

こんなときのためにも、きちんとしたメーカの楽器を所有しておくのは、なかなかいい手だな、と思いました。

質屋に預けてもいいかなとも思います。

 

銀行に預けておいても、利息がほとんど付かないばかりか、マイナス金利になるかも???

と考えると、貯金代わりに楽器の所有は夢もあっていいと思うのですが。

ただ、これを実現するためには、手間をかけるのを怠らないようにしないといけないです(^-^;

 

楽器に限らず、好きな物があるのなら、それを貯金代わりにすれば楽しく緊急時(金欠時)に備えられるような気がします(^-^)

 

 

ピンク薔薇動けそうな機会が来るまで、なんとかしのいでいこうと思います。

その間に、思いっきり爪を研いでおこうと思うのです猫

 

それでは、また、

次回もよろしくお願いします。

 

 

 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便