受診日でした。


眼圧は両方とも13mmHg

かなり落ち着いてきたと思われます。


目薬もここ1~2週間は心を入れ替えて頑張ってさしてます。

やっぱり疲れたからって何もせず寝ちゃうとかそういうのは良くない!って思うし、

これからは本当にちゃんと頑張ろうって思ってます。


なんだかすごくなげやりだったんですけど、ここ最近。

もう見えなくなっちまえみたいな。

でも、なんだか前向きな気持ちを取り戻せました。良かった。


6月は視野検査です。

最近どうも視力検査のたびに「う~ん」とか言われるから、たぶん視力明らかに落ちてるっぽい。

今は眼科じゃないので自分のところですぐに視力測定できないのが寂しいな。

全然関係ないけど、視野検査もちょびっと心配です。

進行してませんように・・・!