埼玉の父、肺がんから脳に転移。

先日トイレから立てなくなり救急車。


年末に会った時はいつもよりちょっと我が強い父だった。

50過ぎの娘の門限10時にこだわる。

久しぶりに友達と飲んだのに、しつこかった。

迎えに来てもらって

帰り道が、分からなくなってたな。

そして母にキレる。


もう、緩和ケア。

父の強い希望で自宅介護。

帰りたいんだって。

たまに私が見えるらしい❓

幻か過去の記憶か❓

今日も私はどこだ❓と。

私ゃ福岡、父は埼玉なんだよ〜。


もう治療はできない。

こんな時は遠くに嫁に行って

もどかしい。

老老介護、姉は近くに住んでいるけど心配。


昔から父とは気が合わない。

ケンカして出て行けと言うから

次の日アパート借りた。

私も弾丸娘。


3ヶ月しか付き合ってないのに

埼玉から福岡県に押しかけ女房。

家を買うのも即断❗️

干支と同じ猪突猛進。直感で生きてる。


ボケた頭で私を探しているとは

泣けてくる。

家では俺様政治を貫いてたな。


父の事、仕事辞めたい病、更年期

悩みが通じたのか❓

リビングのエアコン、壊れて再起不能。

こんなに暑いのに🥵


エアコン代で飛行機なん往復行けたかな❓


10日に父退院、介護ベッドレンタル。

医師の月2度の訪問診療、週3日の風呂介助で

母どこまで頑張れるかな❓


緩和ケアの病院はもう決まってる

帰りたいと言う父の希望を叶えたい

母がいつまでもつかな❓


憎まれっ子世に憚るで父が長生きだと思ってたのにな。


なんか、まだ父が死ぬとは思えないが。