小さな2人の保護活動

お目当てのメス猫2匹捕獲❗️

手術の予定が1匹は麻酔で呼吸が不自然になり

中止。

横隔膜ヘルニアの疑い、何それー😨

猫素人知りませんがな〜。


翌日、動物病院へ、やはり横隔膜ヘルニア確定‼️

横隔膜が破れて内臓が肺を押し潰してます。

だから呼吸が荒いのか。

気が付かなかった。


ネットで調べたら手術代数十万〜80万だった😵

さすがに野良猫にそこまでは出せない。

でも相棒が20万円以内ならなんとか、と。

もともと2匹は飼いたかった

前に2匹のTNRした三毛猫も飼おうか悩んでいた相棒。

その時は野良猫は慣れてないしこれからもっと危ない子が出てきたらどうするの❓と言って止めたんです。


で、相棒が前回そう言われたから

この子なのかなって思ったと。


先生、野良猫なんですよね、と言って

10万以下に抑えてくれると。

私はTNR代と思っていた資金をそのまま寄付。


手術の予約をし、帰路につきました。

名前

「さくら」


手術、成功しますように。

相棒がこの子を飼うことになったのと

近所が落ち着いたので

保護活動は一旦休憩。


がんばろうね、さくら🌸

私の大好きなBUCK-TICK

櫻井敦司様より名前を取りました❗️


もう1匹のTNRは無事に成功

リリースしました。

強く生きてね。

いない間オス猫が探してました。