福岡市は、緊急事態宣言から2週間が過ぎようとしております。

延期になった仕事が多く、イベントにつきましては、次の予定も立てる事が出来ない状況です

本来なら新人研修の時期で繁忙期

毎年、3年前に新人研修をした方を思い出します(マンツーマンの研修でした)

その頃、体調が悪く、食事が喉に通らず倒れない為に口にしたのは栄養ドリンクだけ。
責任を果たす為、スケジュールをこなして仕事が終われば病院で点滴を打つ生活でした

人生でこんなに体調が悪くなったのは初めてでしたが仕事は半年以上予定が入っておりますので休むわけに行きませんでした

彼は不思議な人でした
頭も良く、自身のトレーニングも欠かさないストイックな面と危ない森に迷い込みそうな幼い少年にも見える・・・
お水を買えば私の分まで買ってくれる人にも優しく気を使える人でした

ダイエット中と言っておりましたが食事をしない私を変に思ったのでしょう

彼から
「命より大切な仕事なんてない」と言われましたが講師として、社会人としての責任も伝えなければなりませんので、最後まで研修を終える事ができました。

何より命を大切だと言っていたのに・・・
トラブルに巻き込まれて
もうこの世界で会う事はできません

今、こんな状況の中

命の尊さを考えます

目に見えない相手だから尚更考えます

自分の行動が感染拡大の原因になる事

自分が感染するかも知れない現場で日々頑張ってくださっている方々を・・・

こんな映画のような世界が来るなんて思ってもいませんでした

不安な事ばかりです
みんなそうだと思います

こんな時こそ、エンターテイメント・芸術そして人の絆が私の心の支えになってくれます

美しい音楽・美しい物や作品を愛します

心配してご連絡下さった方々、本当にありがとうございます✨とても嬉しかったですおねがい



もう少しの辛抱

彼の言葉を忘れずにまた頑張っていきたいと思います

元気な笑顔で皆様とお目にかかるれる日を楽しみしております✨