今日はえみね組さんに遊びに来たよ🐻


『すいか』の絵本に夢中な子どもたち🍉

「中は赤色なんだよ!」「種は黒!」と元気いっぱい教えてくれたよ☺️


初めての『筆』を使ってのお絵描き!

「これなんだろう?」と興味津々👀


さっそく絵の具ですいかを描いてみよう🎶

スモックを着てやる気満々!


白い画用紙に緑色と赤色の筆でダイナミックにぐるぐる〜✨



あれれ!緑色と赤色が混ざると色が変わってる!!

混ざった色を見て、「紫!」

すごい!!紫色も知っているんだね😳


絵本をよ〜く見てみると「種がない!」と発見💡

すいかの絵をじっくり見ながら、種をぺたぺた〜😁

みんな上手に貼ってとっても美味しそうなスイカができたね✨


次はどこのクラスに遊びに行こうかな〜💕