かけねぐみさんが春から育てていたナスが
収穫の時期になりました👏

収穫したナスを使って、ピザを作ったよ🍕
まずナスの他に何をのせるか話し合ったよニコニコ


ハムのせたいな!トマトのせる??

サラミとバジルどう??など

たくさんの意見がでましたウインク


その結果、、、

ナス、ソーセージ、コーン、ピーマン、チーズに決定ラブ


まず、包丁のお約束を確認!!



猫の手、包丁はグーでもつ!

しっかり聞いているねびっくりグリーンハーツ


そしてまず練習タイムウインク



猫の手上手だねキラキラ

僕も猫の手上手にできるんだよ!

(つばさくんはクマの手だね🐻笑)


実際に具材をグループで分かれて切ったよルンルン

みんな真剣に頑張っているね!!






そして切った具材をトッピング音符

ナスいっぱい入れようかなー?

チーズ山盛りがいい!!と

わいわいお話しながら作っていたよ




焼く前から僕はよだれが止まらないよお願い



わー!!焼けたよ!!爆笑

美味しそう!!!!


みんなでいただきます♡




めっちゃおいしいラブ

⭐️1100個くらいおいしい!!

大絶賛のかけねぐみさんです照れ

※自分で盛り付けたピザを食べました。


僕も食べたけどおいしすぎたよ爆笑


またクッキングしようねキラキラ