今日は餅つき会があったよ!

お部屋から何か聞こえてきたよ?




「十二支のおもちつき」の出し物があったんだね!

動物がどんどん出てきてお餅をついてるんだって🎶




出し物の後は、鏡餅クイズ〜❗️

みんな分かったかな!?🤭


鏡餅のことが分かった後は、、、

待ちに待ったお餅つき✨



かけね組さんが息を合わせて、ペッタンペッタン!

「がんばれー!」って沢山のお友だちが大きな声で応援したから立派なお餅ができたね😊💕


みんなで作った後は、待ちに待った食べ比べ😆








「しょうゆおいしー!」「もっと食べたい!」

たくさん食べてお腹いっぱいになったかな?😋

また、来年も食べようね♪