映画館でみてましたが
現地はオルスタでみっちり入ってましたね。
映画館でよかった。
そして都内の映画館は完売だったそうで……。

今回の組閣はかなりの入れ替えがありまして
なかなか見応えがありましたが
これ それなりにチームごと
メンバーごとのいままでの道のりを見てないと
ぽかーん系のイベントだよね。

知ってれば一緒に泣けるし
喜べたりもする。

AKBグループは やっぱりドラマ性が重要なポイントで
そういうところにはまってるから
いまだに抜け出せないんだよね。


俺的には
いまさら推しがどこに移籍しようが
グループやめないかぎりは
あんまり関係ないんだよね。

だって公演あたんないし
絡むの握手会だけだもん。
さすがに海外専任はアレだけど
はるかさんくらい大ブレイクしてくれるなら
それもありだよね。


細かいとこだと
ホリメンバーがばらけちゃったのは
この先のイベントに影響しそうなので
ちょっとこまる。
移籍先の握手会なら
ゆきりんやれなひょんもかいやすそう。
しのぶ支配人とかすげえ。
うめちやん感動した。
あとは 優子が言いたいこと全部言ってくれた感じがする。


今回のそかくも
ドラマチックでほんとに
いいもの見れた感じです。

メンバーやファンの事を考えると
この組閣がたんなる話題作りのためだけにやったんじゃないことを祈る。
さすがに百合薔薇のように不発はないだろうけど。





安倍ちやん やめなかったらとか考えたりもするけど
もしかしてだけど絶妙なタイミングでの卒業だったかもしれない。


こんな組閣程度でファンが激減するとは思えないけど
ファンやめる転機にはなるよね。

ただ新規でファンはじめるなら
これは好機だと思う。

新時代の幕開けになるといいね。