こんばんは照れ

魂セラピスト琴音です。
 
今日も晴天でしたキラキラ
最近行けていなかった大好きな場所へ
朝から行ってきました音符
 
相変わらず神聖な場所と言うか、
本当に世界が変わったような感覚になる場所ですピンク音符
 
緑や山、川、海など近くであればすぐに行ける
けれど、少し離れていたとしても
定期的に行くだけでも波動やオーラは
浄化されますので定期的に行く事をおススメしますウインク
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここからが本題です。
今日は【子供の性格の話】です。
 
今日何故か、朝起きてこの話をするようにと
降りてきたので理由はわかりませんが、
少しお話をしようと思います。
 
よく、子育てをしていると
ママ友さんだったり、近所のママさんや、
保育園、公園など様々な場所で
ママさんとお話する機会ってあると思うんです。
 
その時に自分の子供と周囲の子供を
比べているのかわかりませんが、
【うちの子って○○だから】
【○○ちゃんはうちの子とと違って・・・】
なんて言葉、耳にしませんか?
 
そもそも、比べるような言い方は
よく意味がわからないのでここでは省きます(笑)
また別で話ます。
 
今日は
【うちの子って〇〇だから】って言葉について話ます。
 
プラスの言葉なら全然良いと思います。
 
マイナス言葉は考えて発した方が良いです。
何故なら、益々そういう子に傾きますし、
言われた子供本人が聞いている前で言うのは
益々、悪影響を及ぼす事があります。
 
例えば
【うちの子は人見知りだから】と親が言えばいう程に
しかも、ママさんが言えば言う程にその感情や
言葉は子供にストレートに伝わります。
 
そして本人が聞いていれば
【僕は、私は人見知りなんだ。】と認識します。
 
これって学校に通う時に結構辛いです。
人見知りだと思い込んだ子は引っ込み思案に
益々なってしまったり、仲間に入れてと言えなくなったりします。
 
そうすると実際に起きている状況から
益々、自分は人見知りなんだ、
だから友達が出来ない、話に行けないってなります。
そんな周波数を放つ事になるので益々
周りから遠ざかってしまう事にもなります。
 
これって社会にでるとまた結構
難しい問題になる事もあります。
 
容姿に対しても同じです。
親は冗談で
【この子は女の子なのにブクブク太ってる】
【この子は男の子なのに背が低い】
など、言った言葉が子供を傷つけ、コンプレックスに
なる事もあります。
 
太っているのは果たして本人だけの問題でしょうか?
背が低いと何が問題なのでしょうか?
 
子供は大人になるまで引きずります。
その時は気にしていなくても
これこそ、インナーチャイルドとなって
大人になって中々ダイエットが出来ない、
どうしても食欲を抑えられない、
背が低いのに高い女性ばかり好きになって
プライドが傷ついてしまう、など様々な問題が出てきます。
 
人は正確や体系など、環境や親の影響が
その子を作り出します。
 
良い事はどんどん褒めてあげればそれは
自信に繋がります。
【○○ちゃんはいつもニコニコして可愛いね】
【○○くんはいつも優しい言葉を掛けてくれるね。ありがとう】
 
そう言われる子は本当にニコニコしているし、
自然と優しい言葉かけを出来る子になります。
 
マイナス面はその子にとってマイナスに本当になるのか、
それとも親や周りが勝手に期待してこうでなければならないと
言うエゴなのか、しっかり区別して子育てする必要があります。
 
大人になって自立して不要な躓きを無くして
過ごす事が出来るように子育てしていく事が
重要ではないかな、と思います。
 
 
このブログにたどり着いた方々の
少しでも何かのヒントになれば
幸いですウインク
 
最後までお付き合いいただき、
ありがとうございますドキドキ
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここから少しだけ告知です爆  笑
6月22日(火)10時~
クラウドファンディングの挑戦が始まります!!
サロンのブログにて進捗情報は流していく予定ですクラッカー
これはまだまだ始まりに過ぎません音符
皆さんの応援も必要ですハート
是非是非、ご協力を宜しくお願いしますウインク
 
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LINEはじめましたハート

友達登録いただくと、

特典を受け取る事が出来ます爆  笑

※配信は今のところ不定期配信です。

 

🎁特典1🎁

【望みがどんどん叶う潜在意識の変え方】

PDFファイル

 

🎁特典2🎁

【波動の出し方】

動画

 

ブログではお話をしない内容や

各種予約など受付けていますキラキラ

今後はキャンペーンなども行う

予定なので

是非、ご登録くださいね照れ

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

 

上手く登録出来ない方はID検索

をお願いします下矢印

 

@kotone-spirit

(@マークを忘れずに音符)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私のおすすめ本