こんばんは照れ

魂セラピスト琴音です。

今日は朝から打ち合わせでした🌸
限られた時間だったですが、文章構成が苦手な
私は十分な収穫でした照れ

流石、私の頭では思いつかないことをパートナーは示してくれますグラサン

ありがたいです✨

中々、毎日会えない中でも連絡取りながら少しずつ進んではいたものの、やっぱり会ってすり合わせする方が断然進みは早いですねウインク

思っていた以上の仕上がりルンルンで帰ったら
夕ご飯に使うパン粉を買うの忘れてた笑い泣き

だから旦那さんに【パン粉買って来て!】
とLINEしたらすぐに電話がかかってきて
【パンなら俺の部屋にあるから食べていいよ!】

・・・・・・・・・チーン

旦那さんよ、私が欲しいのは【パン】ではなく、
【パン粉だよ】真顔

ちゃんと無添加パン粉を買って来てくれましたウインク

ありがとうニコニコ
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここからが本題です。
今日は【続ける事って大事】です。
 
セラピー系は結構多いんじゃないかな、
と感じます。
 
何でもそうですが、癒される側も
癒し側でも続かない人が多いのかな、と
感じます。
 
どういう事かと言うと、
セラピーを受ける側の事から言うと、
根本問題ってほとんどの人が1つではないんです。
 
様々な問題を抱えています。
 
なので1回のセッションで全ての問題を
解決しようと思っても無理なんです。
 
例えば、Aの問題が起きて自身でも気付いている
問題を解消したとしてもAを解消した事で隠れていた
Bの問題が浮き彫りになってくると言う事があります。
 
玉ねぎと同じと良く表現しますが、
玉ねぎの皮も向いても向いても出てきます。
 
それと同じです。
 
問題は一気に出てこないし、ミルフィーユの
ように重なっていますので1回のセッションだけでは
解消しにくいです。
 
なのに1回で解消した気になるのか、
次の問題が起きてAの問題ではないのに
セッション受けたらBが出てきたと不満に感じ、
別のセッションを受けに行ったり、、、
 
Aは解消しているからBはまた同じ人に
お願いしよう、相談しようと思わず、
他の方にお願いする、、、
 
そしてBが解消され、次はCの問題が出てきたら
また違う人にお願いする、、、
 
いいんですが、時間も労力もかなりかかります。
 
同じ人にお願いした方が理解もしやすく、
改善も意外と早かったりもします。
信頼関係も取れるのでセラピスト次第ですが、
常連さんを優しくするのは人だから当たり前でも
あります。
 
明らかに相性が悪いなら他のセラピストさんを
探す必要はありますが、そうでない限りは
最後まで同じセラピストさんを選ばれた方が
良いと思います。
 
そうやって新たな発見があったり、
人との縁が繋がっていくと感じています。
手あたり次第、色んなセラピストを求めても
そういう人にはあまりいい話ってしようと思わないですよね(笑)
 
セラピストも人間ですからね。
 
次はセラピスト側ですね。
セラピストをされていればわかると思いますが、
クライアントの症状がすぐに改善されない、
1回のセッションでは改善出来る問題では
ないと感じていながらも提案が出来なかった、と
言う事があるかもしれません。
 
これって、自分のセラピーに自信がないからです。
自信がないから私に向いてないのかな、とか、
余計な事を考え、クライアントにも胸張って言えない、
その悪循環でセラピストを目指しても断念する方って
結構多いんです。
 
人を助けたいと思っているのに自分自身が傷ついて
しまって、結局、助けられる方を助けられなかった、と
言う事になってしまいます。
 
この根本原因は自信がない事です。
 
なら、自信がつく方法を考えるなり、
信頼できる方にヒントをもらうなり、
方法はいくらでもあります。
 
聞いたら失礼かな、忙しいのに聞いたらいけないよね、
そんな事考える必要はありません。
 
わからないならわかるまで聞く、調べる、
そして沢山の経験をすることです。
 
その場をしっかり自分で足を運ぶなり、
問いかけるなり出来る事はあると思います。
 
これが続けるってことだと思います。
経験って必要です。
経験がないうちは同じ業界の信頼できる
方を見つけて経験談を聞いてみたりも出来ると思います。
 
こたえてくれないならその先生は不親切です。
ただ、それだけであなたはそうならないようにしましょう。
そしてさっさと他の信頼できる先生を見つけて下さい。
 
この積み重ねがあなたに大きなものを残してくれます。
 
出来ない事や不安な事に目を向けず、
先ずは徹底的にやるだけの事をやって下さい。
これが続けるってことです。
 
これをしないと何をやっても中途半端だし、
出来ない事を認めたくないあまり、
批判的に物事をみたり、違うところに
目が向いてしまいます。
 
先ずは期限を決めて続ける事を
やってみて下さい。
 
このブログにたどり着いた方々の
少しでも何かのヒントになれば
幸いですウインク
 
最後までお付き合いいただき、
ありがとうございますドキドキ
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LINEはじめましたハート

友達登録いただくと、

特典を受け取る事が出来ます爆  笑

※配信は今のところ不定期配信です。

 

🎁特典1🎁

【望みがどんどん叶う潜在意識の変え方】

PDFファイル

 

🎁特典2🎁

【波動の出し方】

動画

 

ブログではお話をしない内容や

各種予約など受付けていますキラキラ

今後はキャンペーンなども行う

予定なので

是非、ご登録くださいね照れ

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

 

上手く登録出来ない方はID検索

をお願いします下矢印

 

@kotone-spirit

(@マークを忘れずに音符)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私のおすすめ本