こんばんは照れ

魂セラピスト琴音です。
 
昨日はすっかりブログ設定する事を忘れてしまっていましたチーン
 
今日から家庭訪問で子供がお昼には帰ってきたのですが、
行く前に【今日は4時間だからお出かけはしないでよ】
と念を押されたのですが、すっかり忘れてしまい滝汗
 
仕事を入れているわ、天気が良すぎてちょっくら
ドライブしようと出かけたりとなんのために仕事を
ずらしたのか真顔
 
しかも何か忘れている気がする・・・と何処かでは
思っていましたが・・・
 
まあ、ギリギリ子供が帰る前に自宅にたどり着いたので
セーフウシシ
 
色んなところであれこれと飛び散っていますニヤリ
 
宇宙人系は意識が結構飛び散っているらしいです(笑)
本当かはわかりませんが(笑)
 
今日はいつも以上に小鳥が多く、鳴き声も
その分、響いています🐤
 
家庭訪問と言っても先生が自宅の場所を確認
するために各家のチャイムを鳴らすだけなので
直接は会えないんですけどね笑い泣き
 
会えないですが、モニター越しに挨拶を
させてもらいましたキラキラ
残念ですが、仕方がないですね笑い泣き
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここからが本題です。
今日は【元メジャーリーガーの上原さんの言葉】です。
 
昨日、【ワイドナショー】を主人がみていて
私はいつもは観ないのですが、たまたま見た時に
メジャーリーガーの大谷選手がみえたので少し
みていたら、大谷選手について元メジャーリーガーの
上原さんがお話をしているところをみて、
 
上原さん自体はそんなに私は知らないんですが、
凄い投手くらいでメジャーに行く前から凄い方
だな、と感じていたので多分、目にとまったんだと思います。
 
その中で右投手が左バッターを相手に投げる時に
肘のギリギリを狙うリスクが伴うという誰かの質問に対して
上原さんは【投げる時に当たるかもしれないなんてことは
考えちゃいけない、それを考えるとそうなる】
みたいなことを仰ってたんです。
 
言葉のニュアンスや一語一句合ってないかも
しれませんが、そんな事を仰っていて
流石だな、と感じました。
 
何が言いたいかと言うと、
何かに挑戦しようとするとき、
今の現状を変えようとするとき、
今の環境から脱出しようとするとき、
様々なシーンの中でも
【○○だったらどうしよう】
【○○になったらどうしよう】
【○○って批判されたらどうしよう】
など、起きもしていない事を並べて進まない、
そんな方が凄く多いし、そんな事考えていたら
何も進まないし、何も出来ない。
 
上原さんもそんなこと考えていたら
投げられないって言っていた気がします。
 
やっぱり、野球だけでなく、
何に対しても挑戦している人や
環境を本気で変えようとしている人、
成功と言われている人は
【たら、れば】は使わないな、と周囲をみても
感じます。
 
成果が出る個人差はあっても
挑戦し続ける人には手を差し伸べてくれる
縁が繋がったり、急にブレイクしたりと
変化を起こしています。
 
自己投資も
【お金がたまったら】
【今は忙しいから】
【余裕が無いから】
【あの人は特別だから】
【あの人はたまたま運が良かっただけだから】
【もう歳だから】
 
全て自分から挑戦する事を放棄して
やれることはあるのに動いてないから
この先も同じことを言います。
いつまでたっても変われません。
 
結局は自分次第ってことです。
 
上原さんの回にたまたま私も観る事が出来て、
再認識しました。
その他にも様々な努力をされている方だな、
と感じました。
それは全てしっかりとした目的があっての事です。
これもタイミングです。
きっと同じ内容もみても感じ方はそれぞれでしょう。
 
とても大切な事を再認識させてもらえました。
ステキな言葉をありがとうございました。
 
これからもご活躍を陰ながら応援しています。
 
このブログにたどり着いた方々の
少しでも何かのヒントになれば
幸いですウインク
 
最後までお付き合いいただき、
ありがとうございますドキドキ
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LINEはじめましたハート

友達登録いただくと、

特典を受け取る事が出来ます爆  笑

※配信は今のところ不定期配信です。

 

🎁特典1🎁

【望みがどんどん叶う潜在意識の変え方】

PDFファイル

 

🎁特典2🎁

【波動の出し方】

動画

 

ブログではお話をしない内容や

各種予約など受付けていますキラキラ

今後はキャンペーンなども行う

予定なので

是非、ご登録くださいね照れ

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

 

上手く登録出来ない方はID検索

をお願いします下矢印

 

@kotone-spirit

(@マークを忘れずに音符)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私のおすすめ本