こんばんは✨️



今回 株式会社Clueさんの「&be HAIR」に出会いました指差し飛び出すハート



&be スタンドアップシャンプー

400㎖/1540円(税込)


&be ヘビーグロウトリートメント

200g/1540円(税込)


こちらはまるで樹木を支える大地のような頭皮環境を目指すという特徴の嬉しいヘアケアシリーズ。


綺麗な土台があればその日の気分に合わせてウェットな質感もドライな質感も楽しめるそうで、ヘアケアは”髪のベースメイク”という考えからきているそうです。


様々な髪の悩みだったり、髪質によっても気候によっても変わってくる髪の状態なのですが、こちらのシリーズはそんな様々なその時々のお悩みに合わせてチョイスできるという特徴がとてもありがたいなと思います。


公式サイトにはご自身の状態に合わせて診断できるようなものもあって、私も診断して組み合わせをチョイスしました🥰


今回私が使っているのは「&be スタンドアップシャンプー」と「&be ヘビーグロウトリートメント」

の組み合わせになります。


また香りにも拘られていて、爽やかなミントが主体のハーブに温かみのあるウッディノートを効かせた透明感のある香りになっているそう。



&be スタンドアップシャンプーは、ボリュームのないようなトップもふんわりとした仕上がりへと導いてくれるという特徴だそうで、頭皮から健康に導くという特徴もあるそうです。


シャンプーで髪だけでなく一緒に頭皮までケアできるのはありがたいなと思います。


とにかくパッケージがオシャレだなと思います。今までに見た事のなかったような特徴的なデザインが印象的でした。バスルームに置いてあるだけで自分自身がちょっとオシャレになった気分🤭



中身のシャンプーは無色透明でわりとサラリとした質感。



軽やかなたっぷりの泡がハーブのようなスッキリとした香りとでとても洗っていて気持ちが良いです。



&be ヘビーグロウトリートメントは、毛先まで艶で満たしてくれるという特徴を持った、髪の毛が太くて多い人向けのトリートメントになっているそうです。

髪の毛のボリュームや硬さを落ち着かせてまとまりのある仕上がりへと導く特徴となっているのだそう。



パッケージはキラリとメタリックでシンプルなのがオシャレな雰囲気の自立の出来るチューブタイプ。キャップは片手でパカッと簡単に開け閉めできて使い易いです。



中身のトリートメントはコクのある感じのバタークリームのような質感のなめらかなクリーム状に感じられます。



髪全体にするりとなめらかに広がって、こちらもスッキリと爽やかな香りが気持ちが良いです。


使い方としては週に一回のヘアマスクとしても良いそうです。


※仕上がりイメージ


トップはペタンとしやすいのに毛先はパサパサ広がってしまうのが私の髪の毛のお悩みなので、&be スタンドアップシャンプーと&be ヘビーグロウトリートメントの組み合わせでケアを続けてふんわりとしたかつまとまりのある綺麗な艶髪を目指したいなと思います。



みなさんも是非ともご自身の髪にぴったりな組み合わせをチェックして、お試しになられてみてはいかがでしょう🤗


詳しくはこちら

↓↓↓

&be HAIR



&beさまのブログリポーターに参加しています