こんにちはピンク音符



今回 エスシーコスメティクス株式会社さんの「スチームクリーム」に出会いました



スチームクリーム
75g/1809円

URL↓




こちらはフェイスクリーム、ハンドクリーム、ボディクリーム、髪の毛へのアウトバストリートメントとして等と、マルチに使いまわせる自然派のクリーム。


蒸気の力と自然の恵みから生まれたクリームで、製造される時にカプチーノのミルクを泡立てるかのように高温の蒸気を使って原料を混ぜ合わせる事で乳化剤の使用料をぐんと抑えることが出来るので、みずみずしい質感の肌なじみの良いクリームになっています。


カラスムギ、オレンジフラワーウォーター、アーモンドオイル、カカオバター、ホホバオイルetc..... 98.5%が天然由来成分から出来ていて、エスシーコスメティクスさま独自の配合バランスにより自然派で お肌に優しいだけでなく、保湿もしっかりとしてくれるんです。


そして香りも100%が自然由来の香りになっていて、ラベンダー・ネロリ・カモミール・ローズなどのエッセンシャルオイルからの天然の香りで、思わず深呼吸したくなるような癒される香りになっています゜:。* ゜.





まずパッケージがとても素敵✨✨
スチームクリームの定番とも言えるデザインなのだそうで、アルミ缶にエンボス加工でロゴが入ったシンプルなんだけどオシャレなデザインに、手に取るだけで気分が上がります





回転式のフタを開けるとたっぷりと真っ白でなめらかなクリームが入っています。高温スチームでカプチーノのように作られたクリームって一体どんなんなんだろう??🙄なんて思っていたのですが、見るからに とってもなめらかな質感です。





指ですくってお肌にのせるのにもクリームの質感がとても柔らかくて粘りのある感じで、お肌になじませるのにも感触がとってもなめらかなんです。

一見 濃厚なようでサッパリと使えるというか、あとも時間が経つとベタついたりしないけれどしっかりとお肌を潤してくれている感じで、アロマのようなハーブの香りに癒されながら お肌がとても満たされている感じです

またお肌だけじゃなく、私の場合クセっ毛のうねりがひどいので、うねり防止にもかなり活躍してくれています💪ハッ


マルチに使える自然派クリーム、是非 皆様もお試しになられてみては!

詳しくはこちら → スチームクリーム



エスシーコスメティクス株式会社さまより商品を頂き、モニターに参加しています。