こんにちは



梅雨に入って
雨の日が多くなりました

って、当たり前なのですが( ・∇・)


さて
そんな雨降りな日には
娘ちゃんを幼稚園へと送り出した後、息子くんが とっても暇そうなので。。。






ピンクの大判シートを部屋中に広げて敷いて、リビングで息子くんと砂遊び

キネティックサンドTimeです




型に詰め詰めして抜いてみたり、容器から容器へと移し替えたり

今度は粘土なんかも面白そう




この日は ちょっと冷えたので、まだ この梅雨時の寒い日のために敷いてあったホットカーペットが活躍してくれました



だいたい2、30分くらいかな🙄
砂遊びが終わったら、今度はDVDを。
言葉やトイトレ、生活リズムだとかを色々

随分と昔に友人から譲り受けたDVDなのですが、ありがたく活用させてもらってます(๑′ฅฅ‵๑)

因みに そのDVDを観ていた友人のお子さんは、今では中学生くらいかな🙄
例え時は経っても、子供の食いつく内容には変わらない!


息子くんも その時ばかりは、大人しくちょこんと座って場面に合わせてケタケタ笑ったり、一緒になって身振り手振りで踊ったり、もう画面の中の一員と化しています  😆



そんなふうに午前中を過ごした後は、結構な雨だったので自転車で出勤したアルパカパパを息子くんと2人でお迎えに🐾🐾

その日はアルパカパパ、夜勤から帰宅してからの再び夜勤に出勤だったので、睡眠時間を稼ぐため時間短縮を兼ねて、帰り際にマックで少しばかり早めの お昼を済ませる事にハンバーガー


頼んだのは、今CMでもよく見かける
マックの【裏メニュー】



えびフィレオがアルパカパパでてりやきがRisA。

いつも普通のメニューでは決まってダブルチーズバーガーなのですが、裏メニューとなると やっぱ大好物のチーズ&マヨがたっぷりの裏てりやきマックバーガーですね。照れ



息子くんがハッピーセットで貰ったおもちゃは、仮面ライダーかぐでたまかで迷ったのだけれど、まだまだぐでたまかなぁ。ヒヨコ




貰ったのはストローの刺さったパックMILKのデザインの、蓋が開くと中にぐでたまが居るやつでした〜( *´꒳`*)♪♪

デザインがデザインなだけに。。。
やっぱ吸うよね