まいにちまんぷく-110707_1023~01.jpg
朝ごはん
・バタートースト
・鶏むねハーブ焼きとレタス
・目玉焼き
・お雑煮(大根、しめじ、わかめ、揚げ)


お正月に買ったお餅をやっと使い切りました音符
無くなったら無くなったで少し寂しいな(笑)

お雑煮は正月だけの食べ物にしてたら勿体無いですよねキラキラ美味しいキラキラ



まいにちまんぷく-110707_1710~01.jpg
昼ごはん
・しょうが焼きのせ、みそれ素麺(玉ねぎ、ニラ)
・味噌汁(朝の残り)


遅めの昼食なので軽めにしました。
冷たい梅素麺に豚のしょうが焼きを乗せて、仕上げに少し胡麻油ニコニコ

大根おろしは毎日でも食べたいキラキラ
でもまた大根高いあせる



まいにちまんぷく-110707_2103~02.jpg
晩ごはん
・親子丼
・鶏皮、しめじ、もやし、ニラのさっぱり和え物
・冷奴


今回親子丼は春雨入りです。
ボリューム出るし汁を沢山吸ってくれるから美味しいキラキラ

春雨最高ラブラブ!

ちょっと前から丼ものに入れるのマイブームです。

和え物は→しそドレッシングに胡麻油を足しただけです。最後に塩昆布も加えて出来上がり☆



この日は1日中雨で家族みんなで引きこもり><

でもたまにはいいかもね。娘もパパと一緒にいれて嬉しそうだったし、というか、ずっと追いかけてたし(笑)

でも洗濯物乾かないのが嫌だけど汗部屋干しは苦手だ;
一度洗ったのに乾いてまた臭いとか嫌だあああ(笑)


今朝の体重
62.25



ランキングに参加しています☆
天の川を見れた方も見れなかった方も、良い七夕を過ごされたでしょうかニコニコ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
晩ご飯ランキング

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
ダンナ弁当・パパ弁当ランキング

よろしければクリックお願い致しますキラキラ


いつもありがとうございますキラキラ


七夕は、なんだかんだで大阪は毎年曇りか雨です汗
天の川もう一度見たいなぁ☆