危機管理~ | 天然 KO-TO-NAのひとり言

天然 KO-TO-NAのひとり言

日々感じた事を、ひとり言で書いています。

 

 

こんにちは KO-TO-NAです

 

 

先日 久しぶりに公共施設の練習室を借りて

 

楽器の練習をしていたら

 

いきなり警報音がなり

 

「火災報知器が作動しました。確認するので

 

次の放送をお待ちください」というアナウンスが

 

ありました

 

 

数分待っても うんともすんとも言いません

 

いきなり避難してくださいと言われても

 

避難できないので

 

念のため楽器をケースに入れ

 

楽譜台を片付け、、荷物を片付けていましたが

 

次のアナウンスはなく

 

事務室に電話をかけ確認しても

 

確認中なのでお待ちくださいと進展はありませんでした

 

 

それからまた数分経った頃 アナウンスではなく

 

内線で「火災報知器の誤作動でした」と

 

連絡がありましたが

 

問い合わせしなかったら 連絡はなかったのかも?

 

だって館内全体のアナウンスはありませんでしたから。。

 

 

おーい 危機管理はー?

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき ありがとうございました