乗り降り | 天然 KO-TO-NAのひとり言

天然 KO-TO-NAのひとり言

日々感じた事を、ひとり言で書いています。

 

 

こんばんは KO-TO-NAです

 

 

 

先日 友だちと一緒にエレベーターを待っていたら

 

後ろにベビーカーを押してくる人がいました

 

 

しばらくしてエレベーターが到着したので

 

先に入って 開くボタンを押そうと思っていたら

 

扉が開くと同時に 友だちは入口を押えて

 

ベビーカーの人に先を譲りました

 

 

昔々 会社員の頃読んだ乗り方では

 

たしか目下の人が先に乗って開くボタンを押すと

 

書いてあったので ずっとそうしてきたのですが

 

根底が崩れました

 

 

今まで失礼な事をしてきたのかも💦と

 

調べたら 調べたところによって

 

順番が違っていたので

 

余計悩むことになってしまいました

 

あはは

 

 

いくつか調べていくうちに

 

どうやら 目下の人が先に乗るのは基本だけど

 

それはエレベーターに誰も載っていない場合だそうで

 

誰かが乗っている場合には

 

目上の人に先に乗ってもらうと書いてあるサイトがあり

 

その時の条件によって違う事を知りました

 

今回はお客様でも目上の人でもありませんけどね

 

 

降りる時は 先に降りてもらうのは

 

友だちも私も同じでした

 

当たり前でしたね

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき ありがとうございました