売り買い、、どっちもいらない(笑) | 天然 KO-TO-NAのひとり言

天然 KO-TO-NAのひとり言

日々感じた事を、ひとり言で書いています。

 

 

こんばんは KO-TO-NAです

 

 

 

先日 突然二号がやってきて

 

一号が、、わがままを言っているから

 

ちょっと話をしてくれないかと言うのです

 

 

わがままというか

 

話の内容は書けないけど

 

ざっくりと言えば

 

家族みんなが困るような事をすると

 

言っていたようです

 

 

二号の話では それで言いあいになったと、、、

 

 

その内容は

 

数か月前くらいから二号から聞いていて

 

一号VS二号で言い争いになった時に

 

一号が言い出すようになったようです。

 

 

私が 一号に質問しても

 

そんな話はしていないとしか言わないので

 

それ以上 確認できていなかったけど

 

先日病院に行く時に いきなりその話をされて

 

あまりにも自分勝手で

 

家族の事を考えていない内容だったので

 

怒ってしまいました

 

 

が、、

 

今までだったら 言わなかった話をするほど

 

外出前に二号と言い争ったんだろうと

 

想像できました。

 

 

で、今回も一号がその話を言い出して

 

何を言っても きかないというのでした。

 

 

言った言わないになるし

 

覚えていないだろうなぁ。。と思いながら

 

一号と話をすると

 

やはり「そんな話なんてしてない」の一言。

 

 

「なんか そんな話になってたみたいなんだけど」と

 

再度話をすると

 

「私(一号)じゃなくて 二号が言ってるんでしょ!

 

人(一号)を陥れようとして 私が言ったって

 

言ってるんだから」(怒)

 

そう言い出しました。

 

 

そう言われたら それ以上は言えないので

 

帰ろうと玄関に行くと二号が待っていて

 

「どうだった?なんて言ってた?」と言うので

 

「そんな事言ってないって言ってるよ」と伝えると

 

「えっ? ずっとその話してたんだけど、、

 

してないってどういう事?」と驚いていました

 

 

「そんな話はしていないと言うから

 

それ以上言えなかったよ」と言って帰宅しました

 

 

売り言葉に買い言葉だったのではないかと思います。

 

お互いが相手を言い負かしたいから

 

本音ではないけど言ってしまう

 

 

今回は そう思いました

 

 

 

で、、、その後

 

二号がまったく違う話で

 

私にいちゃもんつけて

 

八つ当たりしてくるのでした。。とさ。

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき ありがとうございました