きゅうかく | 天然 KO-TO-NAのひとり言

天然 KO-TO-NAのひとり言

日々感じた事を、ひとり言で書いています。

 

 

こんにちは KO-TO-NAです

 

 

 

先日 職場で巡回をしていると

 

長机に中学生?高校生?くらいの子ども達が

 

座ってしゃべっていました。

 

一応 小さい声で、、爆  笑

 

 

その場所のあるコーナーに近づいた頃から

 

柔軟剤のような臭いが気になりました

 

館内のそこだけ その臭いがするので

 

子ども達の誰かの服なのか

 

とにかく柔軟剤のような臭いが

 

ほのかではなく主張するように臭っていました

 

 

そのコーナーは ドアや壁で仕切られているのではなく

 

オープンです

 

それで この臭い、、、

 

マスク越しに嗅いでも 気持ち悪くなりそうでした

 

 

そういえば 先日駅に向かう地下道に入ろうとしたら

 

やはり強烈な甘い臭いがしてきて

 

誰だよ~と思っていたら

 

某有名な石鹸のお店でした

 

友人と鼻をつまみながら駅へと急ぎました

 

 

地下道に向かう入口は

 

とても広かったし しばらく下りて行かないと

 

そのお店はなかったのに この強烈な臭い

 

最近は ほのかに香るというのでは

 

わからない嗅覚なんでしょうかね

 

 

 

今日も最後までお読みいただき ありがとうございました