ひねくれもの | 天然 KO-TO-NAのひとり言

天然 KO-TO-NAのひとり言

日々感じた事を、ひとり言で書いています。

 

こんにちは KO-TO-NAです。

 

 

 

先日 友達からグループラインがきていて

 

その後 一人がオンラインお茶会したいね~と言い出しました。

 

それに 違う一人が賛同し

 

LINEに オープンチャット機能があるとか

 

zoomで できるとか 話が進んでいたのを

 

休憩中に読んでいました。

 

 

でも ね

 

この友達グループの一人は LINEしてないんです。

 

みんなで会った時に そう言っていたし

 

以前 KO-TO-NAが グループラインを作ってと言われ

 

グループラインを作ったときに

 

友達グループの一人はLINEをしていない事を

 

グループラインに書き込んだから

 

全員しっているはず。

 

 

その後 しばらくは

 

グループラインにみんなに対しての書き込みがあると

 

〇〇ちゃんは まだLINEしてないよ。って

 

書き込みしていたんだけど

 

それでも 決まった一人が 久しぶりに送ってくるのは

 

LINEなんです。

 

 

その度に なんで?って思うじゃないですか。

 

 

最近は 気にしないことにして

 

言わなくなったのですが


でも それって 仲間外れじゃないの?って

 

思うのです。

 

気にしてるじゃん。

 

 

LINEをしていない友人とは

 

以前から 時々メールをしたり

 

家族ぐるみで会ったりしていたのですが

 

その時に LINEでやりとりしている内容を

 

全部伝えるのも、、、

 

みんなは LINEでやり取りしてるんだって

 

気にしないかな?と思う。

 

 

ガラケーだから LINEできるけど やらない

 

それは 彼女の選択

 

メンバーの一人は入っていないとわかっていても

 

気にせず LINEを送ってくるのも

 

それは 送ってくる彼女の選択。

 

 

それとも KO-TO-NAが知らないだけで

 

メンバーの誰かが

 

LINEとメールと 両方送ってくれているのかしら?

 

 

話 戻します。

 

LINEの機能で オンラインお茶会するのなら

 

皆知っているはずだけど 一応伝えておかないと と思って

 

今も 一人の友人はラインはしてないと思うよと

 

返信して 仕事に戻りました。

 

 

グループラインに 一度も返信がないわけだし

 

グループラインのメンバーに入っていないんだから

 

それって 誰でもわかりますよね。

 


仕事が終わって 夜グループラインを見ると

 

友人2人が

 

〇〇ちゃん zoom 入れてあるかな?とか

 

PCに入れてくれれば いいんだけどとか

 

やり取りしてました。

 

 

でも そこまで

 

じゃあ 本人に聞いてみるね。とかないのです。

 

本人抜きに話をしていても 仕方ないのにね。

 

メールで 本人に聞けばいいじゃん。

 

多分 こう書けば 誰かが聞いてくれるでしょと

 

思ってるのかな。

 

これ うちの困ったちゃん方法。

 

 

何だよー あっちでもこっちでも

 

困ったちゃんかよ。

 

あははは

 

 

残念ながら 困ったちゃんで今も学習しているから

 

その作戦には乗りません。

 

何なんだろう 無意識なのか意識してなのか

 

その 誰でも自分の思った通りに

 

使ってやろう的な考え。

 

 

まあ 本当にやりたければ

 

もう少し会話が続くと思うので

 

オンラインお茶会をやりたいっていうのも

 

ただの会話の一部なんだと思うのでした。

 

 

もしかしたら KO-TO-NA

 

ひねくれてるのかしら?

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき ありがとうございました。