みなさんどうもお久しぶりです。

忙しくて更新できてなかったんです。存在を忘れていたわけではないんです…。。

真実は闇の中ということで、、。。


さてこのブログのサイト名(?)は看護学生でしたが、私は現在、都内の病院で看護師2年目として働いています。


新人の頃はできないことがとてもたくさんあり、毎日毎日格闘する日々でしたが、最近は少し余裕も出てきました。



今年、私は2年目という立場になりました。

先輩からは、1年目の時より2年目のほうが辛いよとたくさん言われてます。

実際に先輩からもらえるフォローが減り、2年目が重症度が上がった気もします。



辞めたいと思うよりも、自分にできないことがまだこんなにあるのなら、看護師とは言えない。と日々奮闘してます。


これからまた更新頻度が増えていくことを願って。


看護師2年目も強く生きていきます!