さあ、国試も終わって解放された頃、わたしは鼻水と格闘していました



いやぁこれは会場でコロナもらってきたのか、、??とあたふたしつつも自己検査して陰性が出ての繰り返し。


痰や鼻水の性状はまるで副鼻腔炎。


でも鼻水、咳の症状のある患者を受け入れてくれる病院は少ない



なんとか見つけ出し、初めてのPCR、


鼻の奥に突っ込まれるあの綿棒の辛さと言ったらもう、、

思い出すだけで涙が出てきそうです



けっか、耳鼻科に行くことができ、副鼻腔炎の診断が出ました!しかも結構やばかったらしく、喉の方まで炎症が出ているのと、場所が悪いらしく頭痛も酷め😭


ここまで酷くなる前に来るべきだったねと一言いただきました笑

今週末には卒業旅行も控えてるし、なんとか回復してくれたらいいなぁわたしの喉。



目が見えづらくなってきたなとも思っていたけど、副鼻腔炎はひどくなると視力にも影響があるとかないとか?


また回復してから眼科にでも行こうと思います☺️