看護学生の就活って4年生になってからなんですよ。

あ、就活自体は3年からやるんですけど、内定もらえるのは4年からなので、もうほぼ確定で今が1番忙しい時期なんですけど、


私もそのうちの1人で、



履歴書に大忙し。

教授にダメ出しされまた書き直してはダメ出しされの繰り返し。



なんでこの病院がいいの?と聞かれても、明確なものが存在していないのでそんなことも答えられず、

なぜかの診療科がいいの?

と聞かれても

ドラマで見て……としかいえず



ドラマ見て、コードブルー見て看護師になってる私に、

就職するなと言われているようで、


きつい、、。


何か明確な意思があってこの道に進んでいるわけではないから、


ここでやめとけばよかったなんて思うのは場違いだとは思うけど、


なんでこんなにいま、こころをぐちゃぐちゃにされないといけないのかなという疑問は残る。