みなさんこんにちは

お久しぶりです。

毎回この文言で始まりますね笑


今年も大学の授業が始まりました。なんと、無事に、4年生に進級することができました。


3年生で行われる領域別実習、

辛い領域もあったし楽しい領域もあったし

コロナで行けない時もあったけど

なんだかんだでいい思い出です。


毎日早起きして病院に向かい、

終わったら自宅学習


これが来年からは毎日になるんだなと思うと先が思いやられます。


でも思い出すのは楽しい記憶ばっかりで

あの時のあの患者さん、今はどうかな、元気になってるかなーと、

毎回そればかりが思い出されます。


お陰様で自分の興味のある分野も明確になり、

今年は卒業研究を行う学年です


自分の興味のある分野

難しいなとは思います。いろんなことに興味があるので…


それよりも前に就職を考えなくては行けない気もしますが…


長所と短所、、

難しいですよね。

コミュニケーション能力がある、

でもこれは看護師として当たり前

そう言われてしまうと何も言えなくなってしまいます。

人間って難しいです。


次の報告は就職先が決まったって内容がいいなと思いつつ。

自分にとってのしたいことがなんなのかを見つけていきたいと思います