何度目なのかと聞きたくなるくらい


また発令されましたね

まんぼう……。



出されたからといってどうなるのかを知ってる人って少ないし、わたしも知らない人の1人。

出てる出てないに関わらず、学校から行動制限をしなさいということは言われているし、外食もしてないし、友達と遊んだのも最後はいつなのかと思うくらいだし。


そんな中で何でこんなに感染者が増えているのかすごく疑問に思う。


若者が出歩いているからと言われるけれど、それは一部なのであって、

外出を控えてずっと家の中で過ごしてる。

大学だってオンラインだし実習だって無くなっているのに。


世の中に対して不満しか出てこない。


必要なことだとはわかってる。でも何でみんな、理由を理解しようとしないんだろう。


「これまで流行した感染症だって治まったんだ、いつかどうにかなるだろ。」


そんな考え持ってる人がたくさんいるだろうけど、その時の人がちゃんと対策をしたから。


自分たちが行動を起こさないと何も変わらなってことに気づいてほしい。


私たちはゆとりじゃないなんてみんなは言うけれど、

中身はすごいゆとりで人に任せっきりで責任感はなくて、


本当にこんな人たちが日本を背負っていけるのかも同時に不安になる。


みんなもっと危機を持って生活していってはさいな。



まんぼう出たけど日本の若者の動向は変わるかな。どうかな。。