この間も話したと思います。自分の夢に関して。


領域別実習が進んでいくにつれ、私の考え方も色々と変わっていき、


夢も変わってしまいそうになっている現状があります。



明確にはなっていない、自分のことがわからない感覚。

自分の感情は、本心は、どう考えているのかわからないような。そんな感覚。

これが多分虚無感として今は感じているのかなと思います。


どうしたら、自分の夢を見つけられるのか。

どうしたら、自分の夢を掴めるのか。




よく受験勉強とかで言われる、

今本気出さなかったら今後本気出さないよ

とかっていう文章。

ほんとそうだよなって思います。



これまでそんなに苦労もせずに進学して、合格してを繰り返して。

狭い中で上をとったところでなんともないんですよ。



上には上がいる、その感覚を味わって怖くなっているのか、興味が薄れているのか、はたまた他のことに興味が出たのか。


ほんと、自分の心が明確じゃないって困ります。



青い猫型ロボットが、自分の感情を表に出す機械みたいなのを私にくれたらいいのにな。なんて思いながら。