最後の更新いつかな〜

なんて思いながら自分のブログ見返していると、


約1ヶ月が経っていて、、


自分でも驚きです。



わたしの大学では絶賛夏休み!

課題たくさんの中、全くやってない罪悪感でいっぱいです!!!


誰かに喝入れて欲しいくらいには。



あまり大きい声では言えませんが、


実家に帰省してきました。

実習始まると、隔離とかなんとかで帰れなくなるので………

年明けぼっちか〜なんて思いながら、久しぶりの実家を満喫してきました。



ゆうて一瞬しか滞在してないんですけど。




ご飯も外で食べず、用事のない時は家に引きこもり、


ほぼほぼ東京にいる時と同じ生活をしていたのですが、


1人じゃないってやっぱり大きくて、


一人暮らしの家に帰ってきてからは、ずっと、1人を感じさせられます。



誰かがいるってすごく嬉しいし、

家族だと必ず味方でいてくれるので、

味方がそばにいるのってすごく嬉しいんだなと思いました。




わたしは元々嫌われ体質だし、最近も、大学関係で嫌なことがあり、まあそれなりに嫌気がさしていて、、、。




人ってなんでこう難しい生き物なんでしょうか。




神は人に個別性を与えてくれたけれど、


確かにみんな全く同じだとつまらないけれど、



それによって辛い思いをするのなら、その個別性さえ無くなってくれればいいのになと思ってしまいます。



最近はインターンにもたくさん行ってるんですよ。


わたしは何になりたいのか考えることが増えてきて、



コードブルーが大好きな私は救命をしたくて、、そちらに進むか、


この道を選ぶきっかけになった助産師という職業を目指すのか、、




専門や認定を取りたい私は、

キャリア支援がしっかりと行われている病院に就職すべきなのか……


選択肢が多すぎて、出来ること、何があるのかなと





自己嫌悪は自己を滅ぼすと最近思い始めました。



自己肯定感を上げていこうと、最近は、少しずつですが変わり始めた気がします。




結局のところ完璧な人間っていないんですよね。

やはり難しい。。。。 



行動しなかったことで起こる結果より、行動した結果なら、後悔も少しは減りますかね。




そう思い込んで、課題を進めていこうと思います。




今できる全力を。