この間助産師についてちょっと話したんですけど


今日友達と助産師のコース取れるかなーって話をしていました。


私もその友人もなりたい理由はちゃんとあって、
だから、軽い気持ちで取ろうとしている人に対してなんで?っていう感情を持っていて、


でも私は母性のテストもあまりできなくて、そんな、なる資格なんてないのかなとか考えて、

こういう時にすごくその人の本質が出てきてしまって


よくないな、ダメだなって思いながらもやっぱりずっと目指していたものがそこにあるから頑張りたいと思うんですよね


今日、朝早起きして、ラジオ聴いてたんですけど、

負けず嫌いって言葉がたくさん出てきて、

私も前までそうだったな、今はどうだろうって考えてみたら、
舐められることがすごく嫌で、
でも今の私はすごく舐められて、こいつにはどうせわからないだろって思われて

堕落している自分がそこにいるなって思ったんです。
だから、



自分がこれからなにをすべきか、明確にわかったわけではないけれど、
でも、しっかりしていかないといけないなって思って

この思いが、モチベがいつまで続くかは分からないけれど
自分が決めた道なのだから
また頑張っていきたいなと思いました

その意思表明をここでさせてもらいました!