ども!めぐさんです。

いつだかの記事で、

何故、私がこうなった(やりたいのに行動できない!のに、目的意識が見えた途端、行動するようになったのか)分からない!でも、この経験をコンテンツにしたい!

と思った、と言ったかもしれませんが
言ってないかもしれないwww

正直に言うと、私に起きた変化というのは


未だに、よくわかっていません。

でも何故か、疑問に思った次の瞬間に
必ず、この現象を既に解明している方の発信している情報に出会う不思議があって、その情報を元に考察してる訳です。検索とかしてないよ。テレビとか、アニメとかYouTubeとかメルマガとか、めっちゃタイミングがいいのよな。

そして、腑に落ちた部分を、ブログにアップしています。

その繰り返しで、今は自己分析中です。


で、そんな中
昨日、サトユミ先生の有料メルマガの臨時増刊号が配信されました。お金も人間関係も場の扱い方が鍵!みたいな内容。

その内容を読んで

私の感覚も、出来ない⇒出来る!に変化してるよな、と感じたんです。

そうなった理由が、思い返せば

社会のフルームから心的に自由になったからでは?と感じました。

ある意味で、もう、色んな意味で諦めた事がネックかな?と感じたのでした。






  社会のフルームにハマろうとすると、自分を見失う。



私自身、自分の世界観を否定していたのは

社会の常識というフーレム(枠組み)に、何としてもはまりこもうとしていたからだと思うんです。


だから、宇宙規模の目的意識を持ってるくせに、全然認めることも出来なくて


社会に合わせた自分自身を生きていたんだ!だから、その基準から全てを考えるから


出来ないと感じてしまうのだと思いました。


だけど、現実がどうにもならなくなった時、最後の最後で私の世界観のコアである、宇宙の無条件の愛を受け取ることで

私は、その社会のフレームから脱することが出来、目的意識に気づけたのだと感じるのです。



思えば、


社会のフレームかにハマりこもうとしていた時は


私に対する考え…思考、感情の前提が出来ないだったため、


結局、出来ない自分は何かに所属していなければならない、だけど、どうしても苦しくなるというジレンマを抱えていたのです。


そして、その頃というのは、社会にハマれない=出来ない=無価値感=無力感を深く抱えながらも、隠していたな、と思います。


だから、強がっていたし、カッコつけていたし

リスクを犯すことをしなかったな、と思います。



ただ、目的意識がはっきりした瞬間



出来ない、とか、無価値感というものは

社会のフレームにハマり込むための言い訳であって


そんなもん、初めからない


みたいな感覚になってたな、と今思えば感じます。


ぜんぶ、ぜんぶ、

自分の都合の良いように

自分で創り出している。


いまなら、そう感じるのです。



その、自分、というものが

結局、偽物であるがために

人は思い悩むのだと感じるのです。



だからこそ、

本当の自分に目覚めるということが大切だといわれているのだな、と思いました。






  無条件の愛は白紙のエネルギー



無条件の愛というのを受け取っていると


それは、全てがあるからこそ全てがないという白紙のエネルギーなのだと実感します。


全てがあるからこそ、全てがない、なぜなら


それは、可能性を選択していない純粋なエネルギーそのものだからです。


無条件ということは無限ということでもあります。


その純粋なエネルギーから、ひとつの可能性を選択するのが意志ある生命であり、


そのひとつが私たち地球人。

なんというか……

あなたは、
その無限の可能性から
どんな現実を顕現させたいと感じるのか?

それだけなのだと思うのです。

もちろん、それを明らかにしたところで

人それぞれの現在地が違うために、

過去に向き合うのか、未来に向き合うのかも全く違ってきます。

まず、マイナスの人はゼロに戻すために、ある程度、過去に向き合い癒す必要があるかもしれませんし

ゼロに近いマイナスからゼロの方は、未来に向き合い、どんな未来を望んでいるのか?を明らかにして、内在する前進する力に気づくする必要があると思います。

ただ、両者はスタートが真逆なだけで、必ず反対側にも向き合う必要があります。

なぜなら、プロセスというのは山と谷だからです。

だから、バランスよく向き合うのが1番いいと私は、過去の失敗から学んでいます。

ちなみに、私の失敗は、社会のフレームにはまりこもうとして、コアを否定して、その苦しさを過去のせいにして、過去にばかり意識を持っていかれてた事。過去を癒しすぎたんです。これでもか!てくらいやったよね~。だからこそ、現状から抜け出せなくなってたとも言える。自己肯定感を爆上げでしすぎたんですwwwだから、現状に満足してしまう。変わろうという気持ちも出てきずらくなる。安心してしまってるんですよね~。

そのおかげで、目的意識が明らかになった瞬間、ありえないスタートダッシュを今してますがwww

でも、この偏ったやり方はオススメしません。
めっちゃ辛いからね(´;ω;`)

話は少しズレますが

こんなふうに、失敗っていい事なんですよ。

結局失敗って、ひとつの事例としていい塩梅を示す事ができるようになるので、人の役にも立てますし、成功も同じなんです。

だから、成功も失敗も同じことだと思うんですよね。でも、この地球って成功とか良い結果しか評価されませんよね。誠に遺憾であるwww

もちろん、失敗は気分が悪いです。
だけと、それがメリットに繋がるんです。
だって、もう失敗しない!て思って分析し始めるし
その経験が、自分のためにも人のためにもなる。

成功する方法って、どんなものも失敗から紡ぎ出されるものであって、失敗しないと成功もないってことになります。

だから、失敗するってめちゃくちゃ偉大なことなんです。

人間って、成功にばかり目を持っていきがちですが

成功には、学ぶべきところって実はないのでは?と思います。いい塩梅のプロセスが証明された、てくらいしかない。それも必要だけど……

だって、成功に安心してかまけていたら、必ず落ちるでしょ。これも失敗例だし。

右肩上がりの業績の人たちって、きっと
成功とか失敗に囚われることなく、どんどんやるべきことを自分で見つけられて、続けられる人なんだと思うんです。

成功したとしても、その先のゴールを見据えてるんですよね。

だから、全てが通過点でしかないんだと思うんです。

その点、私は
成功したら安心しきる質だったなぁと、思います。

なぜなら、未来に向けた目的意識が全く持ててなかったから。

自分の好きな分野に対しての追求力はあったとしても、それをなんのためにしているのか?という所が本当に弱者すぎたなーとwww

だから、自分のメリットしか見てなかったし、現状に満足してたな、と。

だけど、目的意識がハッキリしたら、自分が出来る社会貢献的な事も見えてくるので

自分のメリットばかりおうのではなく、自分の体験がどう社会に影響を及ぼしていくのか?も見えてきたりして

我が削ぎ落とされるんですよね、自然に。

我が落ちるって言うのは、無条件の愛に近づくってことでもあります。

それが、相手への信頼に繋がるんです。

なぜなら、そこから見ると、相手の可能性しか見えてこなくなって、どんな事があなたに起きても大丈夫だよって、思えるようになるからです。

そして、目の前の人には見えない可能性を見ているので、本当にその人を信頼して言葉を届けることができるようになるんです。

実際、私がチャネリングセッションをしていた時は、高次元の意識に繋がってたので
この意識は何度となく、経験してますが

ある時から、この感覚は私のものでは無いっていう、私なんてちっぽけなのに、私は高次元のエネルギーで自分を偽っているだけなのではないか?
と、悩むようになってから

業績が下がり始めたので

これも、我が強くなったということなのだろうなーと思います。今は別にどっちでもいいやん!ておもうけど。究極のところ、本当の自分なんて居ないんだから( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

それでも、この失敗も
結局は潜在的に常にあった目的意識のために起きていたことなので、結果オーライとは思いますが

その渦中にある時は、そうとも思えない。

抽象度を高くすれば、結局なんでもOK!結果的に全ては未来のためにあるから、になりますが

苦しんでる時は、視座が低くなってるのでそうとも感じられないんですよね。


たからこそ、過去を癒してその癒しの分だけ、未来に意識を向けることをすると

バランスよく無条件愛という無限の可能性から、あなたにフィットした目的意識を選択する事ができるようになっていきます。

だから、あなたがどんなに失敗したとしても
諦めることさえしなければ、大丈夫なんです。

失敗によって、明らかになるものが必ずあります。

ある意味で、社会のフレームにハマろう!て頑張る事も失敗のひとつです。

そして、心理的にそこから自由になった時に

本当の意味で、社会のフレームに《合わせる》という選択ができるようになるんです。

合わせる、事が出来れば、自分の意思で、合わせない、という事もできるようになります。

そうなるためには、フレームより高い視座にないとできないこと。高い視座、抽象度の高い意識は、高いほど我がなくなっていきます。だから、自分の事も自由自在に選択する事ができるようになる。

結局、私たちってそもそものところ、本質的には白紙の存在なのだから

あなたはどんな自分でも描き出すことができるってことなんです。

ならば、どんな自分でどんな世界観に生きて、どんな風に社会と関わりを持ち、どんな貢献をしていきたいのか?

感じて明らかにしてみてください。

きっと、その先の未来は、楽しみながら自分の世界観を元に世界が作られていくと思います♡

どうせなら、人生楽しみながら歩みたい!
楽しみながら、プロセスを進んでいきたい!

すこしでも、そんな気持ちがある方のサポートを私はしていこうとおもっています(๑•̀ㅂ•́)و✧

なぜなら、あなたの世界観と出会えることも、私の楽しみのひとつだし、あなたがより生き生きと生きるための通過点になる事が私の喜びなのです( ❁´∀`❁ )ホワン

そのためのモニターセッションを近日募集予定です٩( ᐛ )و☆
ご興味がある方はご登録お願いします!
友だち追加




ということで、


今日はこの辺で。



めぐさんでした(*´︶`*)ノ