ども!めぐさんです(*´︶`*)ノ

先週、やっと

この人生でこれをやり遂げたい!
人生を懸けてこれをやり遂げたい!

と、思えることに気づけた私でしたが

まぁ、1週間もすると、
その意欲も少しずつ鎮火していくわけです。

ここで、思いました。

これじゃ、これまでと同じじゃん( ᷇࿀ ᷆ )

やっぱり、私は少しも人生を変える事が出来ないのかも……╰(╰ .ω.)╯コテン

と、数十分ほどひよったのですが
そんなん嫌だ!もう沢山だ!と強く思いました。

そして、面白いことに
そう思った瞬間、必要な情報が目に飛び込んで来たのでした。

そして、私は思ってもみなかった収穫を得たのでした。


  コーチングを受けても、コンサルを受けても変われないのは、○○を継続しないから。



悲しいことに、このスピリチュアルや自己啓発の業界って、100パーセントの再現性ってないんですよね。


それは何故かと言うと


ほとんどの情報発信者が

本人の成功法則をそのまま伝えているから。


かく言う、私もそう。


例えば、私は何度となく一瞥体験をしていますが、

そのやり方をそのまま人に伝えたところで、同じような体験をできる人は限られてきます。


ヒーリングやエネルギーワークのやり方も、伝えたところでできる人と出来ない人に分かれると思います。私の場合、人には伝えてませんけど。ただ、スピリチュアルとか興味無さそうなサトユミ先生の空間の扱い方の裏技を有料メルマガで知った時、殆ど同じようなことをしていた事にびっくりしたけどΣ( ˙꒳​˙ )あの視点、殆ど同じなんだよな……どこまでの領域を自分が扱う空間と捉えているのかが違うだけかな、と思った。


だから、私は講座を作ろうとしても、どうしてもそこがネックで途中まで作り壊しては、また作って、その後、どうしたらいいか分からなくなって作ることが出来ませんでした。


そして、私はいつもここで諦めていたんです。



また、セッションを受けてくださる方々の中で、信頼して放っておいても圧倒的な結果をたたき出す方々と、あまり結果を残せない方の違いも、だんだん見えてきました。



これらが起こる理由は、

朧気でもなんでもいいから

未来のヴィジョンが見えているか、どうか。

見えたとしても、○○を継続していない。

それだけでした。




ちなみに、私がいつも諦めてしまっていた理由は、目的意識(未来のヴィジョン)が相当底辺だったからです。

というか、女性性に偏りすぎて目的意識すら扱えてなかったし、私が持つスキルや経験を高い視座から統合的に見れてなかったからです。その原因が、目的意識の低さでした。だから、あるところから脳が働かなくなるんです。視座が低いからクリエイティブになれない。


私の場合は、スピリチュアルでお馴染みの現状の心地良さという女性性に固執して未来のヴィジョンを見失っていたと今なら分かります。


私は、これまでの自分に逆戻りする事が嫌なことを認めることで、既に今掲げる目的意識が低くなっている事に気づける情報と出会い


女性性とはどの領域をさし、男性性とはどの領域をさすのか理解することが出来、


その時の私に全く足りてなかった事に気がつくことが出来ました。



それは



無限の可能性から目的意識を継続的に明らかにし続ける事でした。









  日々更新される目的意識。



人間は生きていれば、必ずなんらかの目的を持って生活をしています。


その目的意識が低ければ、低いだけのエネルギーしか出ず


高ければ高いだけのエネルギーが出せます。


例えば、

私は先週これだ!と心の底から感じられる人生の目的に気づきました。


それは、これを達成するまでは何がなんでも死ねない!と思えることです。


ただ、私はそれが明らかになった時点である意味で安心しきっていました。


これで、私の人生も変わっていく♡


まぁ、ある意味で浮かれてたんですよね( ゚∀゚)・∵ブハッ!!だって、本当に毎日最高に楽しかったから。


それもそれでいいのですが


結局、安心するとそこで思考停止しますので、理由も分からず失速するわけです。


なんと言うか、そうなると体感が全く変わるんです。


まさに

めっちゃ最高!!疲れ知らずの無敵状態

まるでスターを取ったマリオorスーパーソニック

から

体が重くて動かない、目的も見えなくなる

完全にライフZEROの虚無状態。


それで、これまで用いてきた手法で、この原因を探るために過去を癒したりしましたが、少しは軽くなるも思った効果もなく。


そして、このままなんて嫌だ!と思い

その後、出会った情報を元に、自己分析をして


ふと思った


もう一度、

もっと大きなスケールで

人生のゴール設定を

作ってみよう!


と、セルフコーチングしてみると


あれよあれよという間に、やる気がみなぎり始めたのでした。


まさに、宇宙は常に変化しており進化し続けているという事だと感じました。


私たちは、宇宙を創る側でありながらも、宇宙の流れの中に存在するものでもあるのですから。







  自分の変化の流れを読む事が大切。



もし、継続的に自分の人生をパワーに溢れながらもエキサイティングなものにしていきたいと感じるなら


自分のエネルギーのプロセスの流れをしっかりと感じ、流れを読んでいく事が大切なのだ、と今回のことで実感しました。そういえば、サトユミ先生も流れを読む大切さを伝えてくださってたな……


私は、流れを読む事を安心しきった事で怠ってしまい思考停止に陥りましたが


怠った事がきっかけとなり、今回功を奏して、なるほど!という収穫が今がある


なら



全て結果オーライ٩( ´ω` )و

むしろ、思考停止さんも

感謝之助染太郎♡



だと思います。

感謝之助染太郎って何?




これって、どんな出来事にも共通する事だと思います。


もし、今あなたがとても苦しいとしても


あなた自身がその苦しみを作り出している思い込みに本当の意味で気づいた時


なるほど!だからか!という理解が訪れて


苦しみがあった方が良かったんだ!ありがとう!これで潔く苦しみから卒業できる!と気づけるようになります。



また、私のようにポジティブな状態に浮かれることでの思考停止、突然来るネガティブ状態に対しての驚きと戦きと自己否定、というデメリットもあります。


だから、どちらかがいいとかないんです。


ただ、そのような状態があり、経験があり


結局、ポジティブであろうと、ネガティブであろうと等しく、メリットとデメリットがあるということです。



ポジティブとネガティブ、この両方の山と谷を通過していくことこそが、私たちが地球で体験している宇宙のプロセスであって


その自分の流れを読むことで、どう行動したら良いのか?備えればいいのか?どう自分と向き合ったら良いのか?を頑張る!という力み無しに、自然な流れの中で経験して行けるようになるのだと思うのです。


そのためにも、人生に対する目的意識は大切な要素の1つだと、


この約20年間の失敗から心底感じます。




今日はこのことだけでも覚えてください。


人生を生きやすくなりたいなら過去と向き合う。


人生を圧倒的に変えていきたいなら未来と向き合う。



断言します。



1部業界の中で

過去を癒せば願望実現していく、なんて言われてますが


それは嘘です。

そうなる人はそもそものところ

目的意識が強いんでしょう、多分。



過去を癒しすぎると、今までの意味をものすごく実感しますが、過去からの積み重ねで物事を考える癖がついてしまいます。


だから、本当の意味で自分を変えられません。

だから、人生も変わりません。


自己肯定感を上げすぎてはいけないんです。


「なんか、今のままで幸せだからいいかぁ」


みたいな現状維持の感覚になって、やりたいことがあるのにパワーが出なくなってしまいます。

私のように( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

やりたいことがなくて完璧満たされてる人はいいの、これで♡もう存在してるだけで癒しの存在だから。

でも、私はこの言葉をパワーが出ない諦めの意味で使ってたから(´>∀<`)ゝその時点で試合終了してるわけですw


自己肯定感は本当に本当に大切です。


ただ、ある程度、自己肯定感が上がったら

自己効力感を上げるためにもバランスよく未来と向き合いましょう。


自分のままでいい、の次は

自分にはできる!を実感していくステージ。


そして、自己効力感はあなたが本当にやりたいことを通じて勝手に上がるものです。


なぜなら、あなたが本当にやりたい事、やり遂げたい事が明らかになった途端、エキサイティングが止まらない!なんだそりゃ、微妙にダサい語呂感( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


状態になるから、頑張らなくても自然と行動できるようになるんです。


怖いけど……

目的のためならやっちゃお~ˉ̡̠̭̭"( ⑉¯ །། ¯⑉ )ˉ̡̠̭̭"

みたいな変態になれます。

あ、変態にはなりたくない?…じゃあ、天才?


そして、人生を変えるために

人生の目的意識を明らかにするには

自分が何者か?を本当の意味で実感するのが早いのかもしれません。


それは、《本当など存在しない領域》です。


どれでもいい、そんな領域。


だから、何者にでもなれる。


なっていい。


その領域を体感するためにも、やはり、


宇宙の無条件の愛は必要不可欠なんです。


というか、宇宙の無条件の愛そのものになるって感じ。なんて言うか宇宙の外側の感覚かなー。人によってはなんの外側なのかは違っていいんだよ。無条件の愛が感じられればなんでもいいんだもん。…外側である必要もないかも。無条件の愛を感じられて、それこそ私!て実感できるなら。



私たちのほとんどが、未来の目的意識を無意識に自分で否定してますから。私がそうだったし、有識者の話でもそうみたいよ。


だから、見え無くしてるんだよね、自分で。


ちなみに、私が新たに明らかにした目的意識は

相当ぶっ飛んでて、公の場ではお見せできません( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


宇宙の無条件の愛を伝えるっていう人生のミッションが何のためにあるのかを明らかにしたから


そりゃスケールデカいに決まってる( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

自分でもびっくりしたけど、どんなに今からかけ離れたものでも、それ出来たら超絶最高だね!て感じられるものが大正解です。


でも、きっと

私の目的って、他の人にはハマらないんだと思うんです。


だって、世界を見る基準である世界観が全く違いますよね?


だから、あなたはあなたの世界の見え方を1番大切にして、そこから見えた目的意識を育んで行けばいいんです。


この宇宙の仕組みで


あなたがやりたいと思った事、伝えたいと思った事は、必ず、誰かが受け取りたい!と思っている


というものがあります。

バシャールが言ってたよ、確か。


だから、ちょっと勇気を出して行動してみてください。


きっと、あなたにとって次へのきっかけが与えられるはずです。


それがネガティブでも、ポジティブでも

先程言ったように、両方にメリット、デメリットがあります。


だから、結果に執着せずしちゃうけどwそんな自分も許しながら


結果としてあなたの元へ届けられたきっかけを活かして


あなたの人生を素敵なものへとしていただけると

私もとても嬉しいです(*´꒳`*)


そのために、私は情報発信してますし


また、zoomでのセッションなどを提供させていただこうと思います(*´︶`*)


LINE公式アカウントも復活させようかなー?


その辺はおいおい、ピン!ときた時にお知らせ致しますね٩( ´ω` )و



という事で

今日はこの辺で。



めぐさんでした(*´︶`*)ノ