ども!めぐさんです(*´︶`*)ノ



私の最高ってなんだろう?と自分自身に聞き続けていくと

忘れていた事を思い出したかのように

そうだ!私、これやりたかった!

とか、

そうそう!こんな感じの経験をしてみたいって
昔は感じてた!

と、色々な最高を思い出せたりします。

思い出したなら、それが叶ったように先取りしては自分を喜ばせています。


そしてそんな中、早速、不思議な事が起きました。

今、私の好きなバンドがヨーロッパツアーをしていて

そのツアーの間の5日間の休暇に彼らが訪れていた場所が

何と!!

かつて、わたしがチャネラーになった頃
魂の故郷の光景に激似である国で、強烈に私が帰りたい!!と感じていた国、しかも、最高のロケーションの所で休暇していたのです!


それきっかけで、私は

そうだ~、私の魂の故郷に激似だったこの国のこと、すっかり忘れてた(ノ≧ڡ≦)☆

と思い出せて、
ちゃんと自分を喜ばせるのに必要な情報は
必ずもたらされるのだ、と実感し
今はとても幸せな感覚の中でブログを書いています。

ちなみに、その国とはスイスです♡

スイスの風景をYouTubeで見るだけで、心がときめいて、あぁ~!帰りたい!とか、山が素敵✨とか
この圏谷的な地形に家々が建っていて、その間を川が流れている……高い崖から滝が流れている……やっぱり、懐かしすぎる!ときめく!

と、満たされ幸せな感覚になるのです。


これを読んでいるあなたはもしかしたら

そんなことに何の意味があるの?
そんなの、叶うかどうか分からないし
行けるかどうかだって分からないじゃん。
喜ぶだけ無駄じゃない?

て、感じるかもしれません。

その気持ち、
よーーーく、よーーーーく、分かります。

私もそうだったから。
というか、未だにそう感じてしまうことだってあると思う。


だけど、大切なのはソコじゃないって気づいてしまったから

私は勇気をだして自分の心地良さや満たされ感に素直になったのです。

そうしたら、世界は既に豊かなことを実感し始めたのです♡


この世界は、この宇宙は、求めれば与えられるのです。






  結果を気にして心をすり減らせるより、今ここで心を満たした方がいい。




先日の大変容前から、実は実験していたことがあります。


その実験は、昨年の秋頃まで遡るのですが


私はその頃、大好きなコンテンツの映画に行き続けていたのです。


最近の映画にはよく、来場者特典が付いてきますが

私の姉が、その特典のコンプリートを目指していたので(因みに私はオタクらしからずグッズには興味がありませんw)


そのために、狙った特定のキャラの特典を引き当てるために


私はイメージして特典を引き当てるという実験を繰り返して、意識の使い方を実践的に身につけたのです。


それも、入場を待つまでの時間に、ふと突然


ん?イメージしたら叶うって言うよね?やってみっか。


くらいの軽い遊びのノリで


姉が求めるキャラのグッズを引き当て2人で喜ぶ。という未来の場面をイメージして叶ったように喜ぶというイメージをしてその時の気分を感じたのです。


そして、イメージしてみるとこれが感情が動いて泣きそうになるほどでしたwww


そこで、まさかほんとに叶うとも思ってなかったので


いつも通り入場し特典を貰うと……



びっくりな程に、ピンポイントで欲しいキャラのグッズが手に入ったのです。


一応言っておきますが、ランダム配布です。



しかも、鈍い私。


姉と、ギャーギャーと喜んでる瞬間に


はぅあ!この光景デジャブ!

さっきイメージした通りじゃん(白目)

ほんとに叶ってんじゃん!こわ!


と、気づいて一瞬血の気が引いていきました。


その後ただのまぐれじゃね?と思い、何度も何度もイメージして叶える実験をしてわかったことがあります。



現在の私が満たされていないと

イメージのなかで喜びの感情が発動せず、意識が世界に広がっていかない。ので、世界が私に応えない=叶わない。



ということなんです。




イメージをして、望みを叶えるには、どうやら


あなたの意識が世界に広がって行く必要があるようなんです。



だけど、日頃から自分の喜びや満たされる感覚、心地良さや整っている感覚が自分の内側にないと


どうしても、イメージしただけでは感情が動きずらくなり


あなたの意識が世界に広がる感覚すら起こりずらくなるんです。



実際、重苦しい気分の時に同じように実験をした時は、全く叶いませんでした。


だけど、気分がいい時、平常心の時は

イメージすれば、心が動き感情が動くので

その通りに物事が叶いやすくなります。



このことから


日常から、あなたご自身の心が満たされたり、ときめいたり、嬉しくなったり、心地よくなったり、リラックス出来るものや、事や、考え方に触れていくことは


あなたの願いを叶えるために必要な準備運動みたいなもので


あなたが満たされていたら、結果が伴おうが伴わなかろうが、あまり関係なくなって来るんです。


なぜなら、

世界は与えてくれる、どんなときも私は私の心地良さを選択できるという信頼が深まるからです。


ですので、その点からしても


あなたが何を求めていたにしても


まだ起きてもいない結果を気にして心をすり減らせるより、


先ずは、今ここで心を満たした方がいい。


ということが大切なんだと感じるのです。








  では、なんのためのネガティブ?




じゃ、なんのためにネガティブってあるの?と疑問が出てくると思いますが


それこそ、私の約20年のしくじりから答えが出ています。



ネガティブな感覚は


あなたの最高を炙り出すために


必要な


宇宙があなたへ贈る


あなたへの愛ある贈り物🎁




てこと。


私は約20年、自分の闇に向き合って


どんなに心が、存在が傷ついたか(と思い込んでたか)


どんなことが気に食わないのか、


魂に刻まれた傷を元に、どんなことが超絶気に食わないのか


そして、どんなに自分が不出来なのか


自分がどれほど残虐で


どれほど冷酷で


どれほど最悪な自分の可能性を常に孕んで


生み出しているのか


を知り、


同時に


超絶最高な自分の可能性も常に孕み


生み出していることに気づき


炙り出すためにあった


と、今は感じます。

だけど、他の人は20年もそんな事しなくてもいいと思ってる。

私のしくじりから、もっと賢く効率よくやってって欲しい!!ほんとにそう思う。


だから、最高も最低も持ちつ持たれつ、てことを知りながらも


じゃー、私はどうするの?どうあるの?


を、事ある毎に自身に問い続けて、


その都度


自身を更新していけばいいのだと理解したのです。



ネガティブもポジティブも、結局は


あなたという宇宙がもたらす


地球人であるあなたへの


大きな愛が詰まった贈物ってことなんです♡


だから、どーん!と勇気を持って受け取ればなんとかなるって感じだということです(*•̀ㅂ•́)و✧







  この宇宙で、あなたの視点はあなたにしか得られない。



私たちが住むこの宇宙。


あなたはこの宇宙の中で、取るに足りない存在としてあなた自身を見ているかもしれませんが



そんなこと、全くありません。



あなたが見る視点は、あなたにしか見えず


あなたが経験することは、あなたにしか出来ず


あなたが思考することは、あなたにしか思考できず


あなたが感じることは、あなたにしか感じ得ないことです。





この意味がもたらすものは





あなたは、


あなたという宇宙の創造者




てこと。




言葉を変えるなら




あなたという宇宙の王は、


あなたってこと。


そして、あなたは女王でもある。


てこと。



そして、再び言葉を変えるなら





あなたが自由に人生のルールを


作れるって事。




実際、あなたは既に人生のルールを自分で決めて


それに則って生きているはず。



ならば、1度決めたルールを、また、あなたが選び直せばいいだけです。



その選び直しが、変容であり、勇気が必要なポイントだったりします。



勇気を出すにも、やっぱり、ある程度


満たされていたり、喜びの感覚をかんじられたり、整っていないと


勇気の出し方が、人間のあなたから見たら好ましくない方向へ向かっちゃうこともあると思います。

私の過去世の悪行はそれが原因( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


でも、それすらも


あなたという宇宙で護られている中で起こることだから


魂からの視点で見たなら



全然、問題ない♡


て、ことになるんです。

魂の歴史を見たら、沢山の過去世でクソほど悪いことしてきたし、もう、語るに語れない事も数え切れないほど実際してるわけですが、今、幸せなんだよねwww

そんな自分を責めまくっての650万年の歴史を

癒すのは大変だったけど

喉元過ぎれば熱さを忘れるです( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

そして、全部もう嫌だ!て思えたのが最高のギフト。

だから、ネガティブな自分もギフトなのよ。




ほんと、私の人生&魂の歴史を思い返しても


トライアンドエラーの繰り返しでした( ゚∀゚)・∵ブハッ!!



もう、自分を苦しめて苦しめて苦しめまくった歴史。


まさにドSとドMの応酬の繰り返し。


それは、もう十分です。


だからこそ!これからは、


もっと、自分も喜ばせて、みんなも喜ばせられるような地球人になろうと思うのです。


それってきっと


互いの違いでいがみ合うのではなく


互いの違いを面白がれる、そんな、楽しくてカラフルな世界だと感じるんです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


それって、互いの幸せしか見えてこないと思うんですよね♡


ということで、



もし、あなたが人生を幸せにする!とか


もう、苦労したくない!と感じるなら



外側を変えるために努力するのではなく


あなたの内側の感覚に目を向けて


あなたの最高を感じられるものを、あなたに与えてください。


そして、無邪気にそれを楽しみ、その内側から湧き上がる感覚を受け取ってください。


そうすることで、あなたの心は満たされ始めて


本来の望みが現れて来るはずです♡



行動は、その後からでも遅くありません。


まずは、あなたがあなたを自由に楽しんでください♡


そうすることで、自己信頼が深まり、世界が味方になり、必要な情報がどんどん寄ってくようになります(*´ω`*)


そんな風になってから行動した方が


相変わらず勇気は必要ですが


苦しくなくて楽しいですよ(≧∇≦)


なんたって、世界が、宇宙が、みんなが味方してくれるんですから!



ということで、今日はこの辺で。


めぐさんでした(*´︶`*)ノ







⚠️大切なお知らせ⚠️

以下の企画を終了します。



1年と少しの間

LINE公式アカウントにて

配信しておりました

宇宙的に生きるための

チャネリングメッセージを

急遽終了させていただく運びとなりました。


今後は

宇宙的に生きるための

チャネリングメッセージは

毎週ブログにて更新となり


LINE公式アカウントでは無い

メルマガにて

ブログでは書けない

もっと踏み込んだニッチでマニアな

スピリチュアルな内容を

6月中旬あたりから

配信出来れば、と考えております。


どうしても

LINE公式アカウントでは

文字数制限があり

思うように配信できない

ジレンマがありました。


でも、最高を選択するという

意識が伴ってなかったので

変えることが出来ませんでしたが


今回、変容を迎えて

もっと心地の良い発信をするためにも

誠に勝手ながら急遽

そのようになりましたことを

お知らせ致します(*´ω`*)


これまで

メッセージを受け取ってくださった

全ての方々へ

心より感謝申し上げます♡


ありがとうございました!

また新たなメルマガで

お会いできれば嬉しく思います♡


ちなみに

LINE公式アカウントは

そのまま残しますので

私にコンタクトしたい方は

そのままご登録してくださってくださいね!