🌟三河屋イベント🌟
スピリチュアルお茶会vol.3
ついに明日だよ!
あと5名様です(*´ ꒳ `*)


🌟Twitterはじめました🌟
🌈 meg_san_stern🌈
🙏フォローよろしくお願いします🙏

🌟めぐさんて誰?🌟
⬇️初めての方はこちら⬇️


誰でも出来る!
超簡単な
セルフヒーリング初級編



流れ星近日リリース予定流れ星
リライアンスヒーリングを元にした
新たなエネルギーワーク

スターカラーズ アクティベーション

あなたの人生の気づきを加速させます


⚠️全ての企画募集は
公式LINE@より
先行募集を致します。
ご登録がまだの方は
ご登録よろしくお願いします(*´▽`)ノノ友だち追加















ども!チャネラー めぐさんです。


突然ですが
人って何かと闘えば闘うほど人を無意識のうちに見下したり、否定するよなぁって
思いました。

そして、自分のある側面すら無かったかのように振舞ったり

“それは自分じゃない”

“自分には出来ない”

“自分には必要ない”

と、決めつけたりするよなぁって………



だけど

自分に戻れば戻るほど

無意識の闘いはなくなっていき

闘いがなくなるほど


意外な自分に出会えます。


そして、そんな


意外な自分が本当に大好きになったりします。



大好きな自分




それは、元々本質的に備わった

あなただからこそ


大好きなのです。




この

大好きな私こそが


本当の自分。


それは、意外な自分という他にも


かつては大嫌いな自分だっだり

必要ないと思っていたり

苦手意識がある自分だったりもします。




そもそも
闘いって、どういうところから始まりますか?




それは、否定から始まりますよね。





じつは、否定って高次元にはない概念です。


高次元は全てを受容しています。


なぜなら、全ての理由が分かるから。


だから、人間が何かを否定することすらも理解して受容しています。

解決策すらも知っていますが

自由意志を侵害するので、多くは語りません。


それは何より、私たちの全てを信じているからです。

信じる信じないも高次元にはありませんけど(笑)
それは、二元的な人間側の勝手な解釈だったりするからね(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ






私たち人間が何かを否定している時は、何かを守るために闘いの意識があるはずです。


自分は何を守っているのか?

そこが最初の気づきどころ。



もしかしたら、家族かもしれないし国かもしれない。

自然や動物や地球が傷ついているからかもしれない。



そして、もっともっと、
理由を突き詰めていくと

傷ついた自分かもしれないし

努力してきた事実かもしれないし

自分の立場かもしれません。


人の数だけの理由があります。





本質的には



愛に枯渇したもうこれ以上

痛みにも悲しみにも苦しみにも

耐えられない寂しくズタズタな心



だったりします。


これが、人間の闇の正体です。




そして、ここ重要⚠️




愛を枯渇させてきたのは、

何かを恐れた自分です。


他の誰かではありません。


愛の選択を諦めた、あなたの心が


あなたを1番最初に裏切り


深く傷つけ続けて来ました。


その末の歴史と連鎖の結果が現代です。



スピリチュアルで『自分を愛するという事が1番重要』と言われる所以は

最初の裏切り者が自分自身だからです。



人の為に大好きな本当の自分を否定し

心の淀みに沈めたからです。


だからこそ、自分と向き合うことが大切だと言われています。



なぜ、あなたは自分を裏切ってまで

何かを守るのでしょうか?


守ったことによって

両者の傷つき続ける心はどうなるのか?


その傷付いた心から、否定と闘いの連鎖が繋がり続けるだけではないか?

と、おもうのですが………


それって、フツーに悲しいじゃん(´;ω;`)





…………



そんなことないのかなぁ……σ(-ω-*)フム








いやいやいやいや!

やっぱり、悲しみの極地でしょうよ!!!!








なんとなーくですが
リュミエールがこんな事を思ってる節を感じます。



人は、自ら備わった性質を否定した瞬間にパワーを失い二元的になり

大きな愛の流れから分離していきます。

そして、個を強くし自他を容易に否定する事になり

上下を作り続け

生きるために何か大きな集団に意識の中で所属し始め、そこでの常識に縛られ所属していることに安心しながら

自らを強く否定し続け

人と人の間で生きる“人間”となります。

何かに所属した瞬間に、さらに二元的になり人は自らを見失うのです。


リュミエールがそう言うことを
薄やんわり思っているように思います。
あの人、最近薄やんわりなんだよね、インスピレーションが。ばちこーん!来い!ばちこーん!て。

二元的って簡単に言うと

信じる 信じない

正解 不正解

光 闇

生 死

みたいに、アッチとコッチがある事だと思います。


それ自体が悪者ではなくてね

自分を愛すると相手も愛せるから

アッチとコッチの違いを

否定のスパイラルではなく

肯定のスパイラルで一緒に発展していくエネルギーになるのね。



どっちかと言うと、

肯定のスパイラルでお互いwin-win♪て行ける方が超楽しいでしょ!

たったら、裏切り者の自分を暴き出せ!

それマジ楽しいから!


そういう事を私は言いたかったのね(笑)

真面目に話してたけど。


もうむり、頭いい感じにはなり切れない(爆°∀°笑)


ま、

自分と向き合うことがスピリチュアルの基本だから

真面目になりつつ、ユーモアも忘れなければ

楽しい自己探求になるのかなって思います❀.(*´▽`*)❀.



あなたがあなたを裏切った最初のきっかけはなんですか?


ちょっとヘヴィな質問だけど

気軽に考えちゃうのも、きっかけになるかなーと思いまーす(*^^*)

LINE@から、その答えくれたら喜びます♡♡

そして、その悲しい連鎖を反転させるために私は生きていこうと思っています♡♡



ということで

ここまで読んでくださりありがとうでした!

また次回(*´▽`)ノノ

チャネラー めぐさんでした❀.(*´▽`*)❀.















🌟三河屋イベント🌟
スピリチュアルお茶会vol.3
3名さまご予約いただきました!
あと5名様です(*´ ꒳ `*)


🌟Twitterはじめました🌟
🌈 meg_san_stern🌈
🙏フォローよろしくお願いします🙏

🌟めぐさんて誰?🌟
⬇️初めての方はこちら⬇️


誰でも出来る!
超簡単な
セルフヒーリング初級編


流れ星近日リリース予定流れ星
リライアンスヒーリングを元にした
新たなエネルギーワーク

スターカラーズ アクティベーション

あなたの人生の気づきを加速させます



⚠️全ての企画募集は
公式LINE@より
先行募集を致します。
ご登録がまだの方は
ご登録よろしくお願いします(*´▽`)ノノ友だち追加