【軽度知的+発達障害】終わらない夏休み。 | 発達特性を持つ子どもが人生を生き抜く力を伸ばす子育て

発達特性を持つ子どもが人生を生き抜く力を伸ばす子育て

3人の子どもを育てながら精神科看護師のお仕事を24年。
散々試行錯誤してきた上2人の子育て経験を活かして、
支援級(知的クラス)に通う息子の子育てに奔走中。

お元気様です♪

MIWAです。


先週の月曜日から学校が始まっている

ところもあるようですが、

息子の学校は明日から始まる予定でした。


「ようやく学校が始まる✨」

と喜んでいたら

金曜日に学校からアプリで連絡が入りました。


なんと9月2日(月)臨時休校。


台風の影響を鑑みて

前もっての判断だとは思いますが

夏休み1日延長決定💦


夏休み終わる✨

って思っていたら

とんだ肩透かしをくらってしまった💦


学校の準備もバッチリ👌


息子も支援級のお友達に会えることを

楽しみにしていたので

ちょっと残念😢


しかも明日の天気予報これ↓



うん。

行けたよね。


こればっかりは仕方ないけどね。


子どもたちの安全が1番大事。

そして天気は予測出来ない。


学校お休みになって

少し残念そうな息子を見て

学校楽しみにしてたんだということが

わかってよかった。

ということにしておきます。


いつも心に太陽を

最後まで読んでくれてありがとう😊


MIWA