”「ありがとう」はスペシャルサポートをしてくれる言霊。” | 障害がある子の「母」として生きるということ

障害がある子の「母」として生きるということ

3人の子どもを育てながら精神科看護師のお仕事を24年。
散々試行錯誤してきた上2人の子育て経験を活かして、
支援級(知的クラス)に通う息子の子育てに奔走中。
2024年9月次女が交通事故にて重症を負いICUにて治療後現在は一般病棟へ転棟しました。

お元気様です♪

MIWA です。

私も毎日感謝ワークをしています。


この6月は超絶ネガティブな感情が湧き上がり

とてもしんどい1ヶ月でしたが、

感謝ワークをしていたおかげで

なんとか乗り切ることが出来ました。


「しんどい時でも感謝できることはある。」

それは本当にありがたいことだなぁって思います。


ちなみに私は精神科のクリニックで

お仕事していますが、

精神科の患者さんは繊細な方が多いので、

採血が難しかったりします。


なので、

いつも「ありがとう」を唱えながら

採血しているのですが、

そうするとスムーズに採血できるように

血管さんから針に近づいてきてくれたりします。


「全然痛くない。」

「いつもは3回くらい針を刺されてるんです!

一回で終わって感激✨」

と患者さんに喜んでもらえます。


不思議な話ですが、

「ありがとう😊」は物事をスムーズに

運んでくれる魔法の言葉ですね。


ありがとう😊

ありがとう😊

ありがとう😊


いつも心に太陽を

最後まで読んでくれてありがとう


MIWA