【軽度知的+発達障害】そんなこと思ってたんだ。 | 子どもの生きる力を育む子育て

子どもの生きる力を育む子育て

3人の子どもを育てながら精神科看護師のお仕事を24年。
散々試行錯誤してきた上2人の子育て経験を活かして、
支援級(知的クラス)に通う息子の子育てに奔走中。
2024年3月20日から「ザ・マジック」の感謝ワーク2回目やります!

お元気様です♪

MIWAです。


昨日息子と学校終わってよかったね。

と話していたら息子が


「これで〇〇ともお別れだ!やったー♪

もうあれこれ言われなくて済む!」

と大喜び。


話さないだけで

やっぱり色々と思っていることがあるんですね。


嫌だなと思うことがあっても、

ぐずぐず言わない息子。

さすがだなと思います。


ただ抱え込みすぎるとよくないので、

新学期始まったら

気をつけて息子の様子を見ていこうと思います。


いつも心に太陽を

最後まで読んでくれてありがとう


MIWA