この春休み、韓国ドラマを沢山見まくりました。

私はあまり見ない恋愛リアリティも 「脱出おひとり島3 」と「乗り換え恋愛2」を見ました。

乗り換え恋愛があまりにも面白くて共有したくなったのでブログを書いてみますニコニコ



韓国では凄く話題になった作品のようです。

日本では恋愛リアリティはそこまで見られてないように感じますが、私が知らないだけですかね笑

少なくとも友達と話してて恋愛リアリティ番組の話になったことは1度たりともありません笑


内容もなんと1時間弱 またはちょっと超えるくらいの量が40話も! 友人や恋人と、1話事に感想を共有出来たら 40週間くらい話が尽きないし楽しそうですね〜。 そういう所まで狙ってるのかな😂


番組序盤は視聴者も誰がX同士(元恋人同士)なのか分からず、些細な行動とかから予測するのがかなり楽しいです。みんな演技してるので難しいです。司会の人達と共感し合うのも楽しい笑

(意外と大胆に接して行動してる同士はカップルじゃないかもというフラグが自分の中では立ちました。本当にあの2人がカップルでは無いということに鳥肌がたちます)


1も3も見てないんですが、途中からXが来たりするカップルもいるんですよ。みんなXの存在が大きいので最初からいるカップルと途中から来るカップルで最初は振る舞いやすさとかデートの誘いやすさとか断然違うはずです。でも乗り換えに順調だったのに途中でXが来ると、Xにガン!と傾いたりするからそういう心境の変化とかも合わせて面白い。 メンバーみんなそれぞれの事情があって、Xへの思いや振る舞い方、心境の変化が1人1人違って見えました。


私が個人的に好きなメンバーはウォンビン君です。(少しネタバレを含みます)

https://www.instagram.com/p/CmvlllEpqEn/?igsh=MXNyNXpieWdvNTB1bw== 

最初入ってきた時ぬいぐるみを抱き抱えて不安を紛らわせていたのがあまりにも可愛かったです...

毎日日記帳を付けて、自分の感情や思い出を整理していました。自然が凄く好きで本当にめちゃくちゃ優しいんですよね。感受性も豊かだし、詩人のように話していました。Xとお似合いだけども性格が合わずに結局離れてしまったようです。Xの方もウォンビン君と 「仕方無く離れてしまったと思っていたが、改めて性格が合わないことを実感して性格が合わなくて別れたという昔の感情が蘇った」みたいな事を語ってた気がします。確かにそんな感じ、済州島行く前の宿で見せていたじゃれ合いはすごく可愛かったけど。とにかく、すごくいい人なので幸せになって欲しいです。

私が乗り換え恋愛に出演したら、多分ずっとウォンビン君にメール送ってます笑


みんな幸せになっておねがい


ではでは