ベッドから落ちてから気のせいか

いろんなことが停滞している気がする。

 

断捨離も停滞

気弱な時は決断も先送り。

 

しばらく使っていない鉄製フライパン

迷っていたけど、

一つ新しい鍋を買ってしまったので

手放す決心をしました。

 

 

 

 

 

 

そうすると

気になっていた

お菓子作りグッズも手放そうと思えました。

 

 

 

 

 

 

私はなかなか赤ちゃんに恵まれなかったので

長女が産まれるまでの間

暇に任せてお菓子作りなぞしていた。

 

 

 

アップルパイも作った。

シフォンケーキも

デコレーションケーキも、

苺のタルトも

洋梨のタルトだって。

 

 

 

 

 

 

娘たちよ、

見なさい、母を侮るなかれ!と言いたいが…

 

結局今は作らないし……

 

甘いもの控えようと思ってるのに

わざわざ自分で作らんのよね。

 

(しかも、こんな写真が残っているのも断捨離案件です)

 

 

またまた最近悩み気味

一つ一つ執着の皮を剥がすように

手放して行こう。

 

軽い自分になりたい。