母の姉が出産しました。

女の子で3570グラムとちょい大きめ。

2人目で予定日を2日過ぎての出産でした。


2歳になったお兄ちゃんは、母の実家にお泊りですが

おばあちゃんにも疲れが見え始め、昨日から我が家に

お泊りです。


これがかなりの悪で、あちゅきの小さい時とは全く違う。

おもちゃもなんでもかんでも出しまくり、暴れている。


疲れる・・・・。


そしてあちゅきがとてもやりやすい子でいい子だったことが

父も母も改めて思った。


今8か月の終りになって母もいよいよ出産を意識し始めて

今までとっても楽をしてきたと思い、出産だけが怖かった母ですが

生まれてきたらこれはかなり厳しい戦いになりそうと覚悟を決めました。


あと2か月のんびり生活を楽しみます。