予防接種に行きました。

小児科はあんまり人がいなくて、今は病気になる人が少ないみたい・・・

と思っていたら、先生が水疱瘡流行っているよ。と教えてくれた。


そうなんだ。。。。


インフルは年末に数人いたらしいけど、学校がお休みだったから

拡大はしなかったらしい。


最近注射ばっかり受けているので、あちゅきも慣れた様子・・・。

何にもなく帰って来ました。




公文・・・。

ちょっと英語に疑問が・・・・。

適当に発音し適当にしている事が多く、無駄では???と思っています。


妊娠中だからか、母が見るには限界です。


ちゃんと言えていないよ。と言っても、言えた。とかさっきは言えたとか言い訳をする。

こんな感じで英語を続けても中途半端だと思うんだけどなあ。


英語辞めようか本気で考えています。