最近嘘をつくあちゅき。

って言っても小さなウソ。


歯ブラシをしていないのにしたって言ったり、

ゲームをしたのにしていない・・・とか・・・。


でも嘘は嘘。


成長だっていう人もいるけど少し複雑。


赤ちゃんできたから??なんて思ってしまう。


母も母で最近イライラしたり、落ち込んだり・・・。

妊娠してるからだと思うけど、あちゅきにもあたってしまう。


あんな嘘をついただけでかなり怒ってしまう。


よく言うけど、子供を叱るって難しい・・・。


父に言っても何にも答えも返ってこない。

あんまりそういうのに関心がない。


子育てに興味がないんだろうな・・・。


今日はあちゅきの個別懇談です。

何を言われるのかドキドキ。