金曜日のお昼前に公文の先生からメールがきました。

何事????と思い見てみると、漢字検定合格のメール。

10級を受けたあちゅき。10級は1年生の漢字なので

合格できてもおかしくはないんだけど・・・・。


その検定の数日前から体調を壊していたあちゅき。

もちろん当日も微熱があり、病院に行ってから受けました。


途中であちゅきはしんどそうになっていました。


家に帰り39度まで上がってしまったあちゅき。


いっぱい勉強したのに運が悪かった・・・と思っていましたが、

150点中146点も取れていたらしい。


嬉しくて嬉しくてたまりません。

本当に頑張ったんだ・・・と改めて思いました。


まだ1年生のあちゅきが1人でうけた漢字検定。

少し体調も悪くすごく心細かったと思います。

こうやって成長して行くのだとは思いますが、

母の1年生の時よりもはるかに立派です。


やっぱりあちゅきは自慢の息子です。


たかが10級で・・・と思うかもしれませんが、

自分の子供がこうやって合格するのは

本当に嬉しいものですね。



検診では女の子であちゅきは合格。

赤ちゃんもちゃんと成長していて、こんなに良いことばっかりで

嬉しいです。


ここ数年あまり良いことがなく、少ししんどかった母ですが、

幸せです。

子供のおかげでこんなに良い気分になれるなんて・・・・。

感謝ですね。