今日あちゅきと大阪まで行きデートして来ました。

まだまだつわりもあり、少ししんどいですが・・・・。

こんなにしんどかったかな???なんて思いながら、行ってきました。



最近このブログも更新できないままで、気になっていました。


いろいろありました。


あちゅきの事、母の事、父の事。


まずあちゅき・・・。

公文が大変でした。特に算数が5枚で約1時間ほどかかったり、とにかく勉強に集中できない。

暑かったから???余計かな。。。

でも最近国語が新しい所に進みました。そして夏休みの宿題の作文が学校の代表に選ばれました。

その作文の題は、お父さん。。。仕事頑張っているとかゲームしてくれるとか・・・そしてビックリしたことは、大きなトラックに乗せてもらった。。。と書いてあった事。何だかトラックの運転手みたい・・・。


でも嬉しい。。。


もっと嬉しいこともあった。それは空手の試合。初めて勝ちました。

1回戦勝ち、2回戦は負け。。。そして敗者復活戦で準優勝。


なぜそこまで行けたのかはわからないけど、嬉しかったです。



そして落ち込む事も・・・・。

あちゅきの言葉の遅れ・・・。ずっと気になっていて、専門の先生に見てもらった結果、

やっぱり特別な訓練を受けることになりました。

もっと早くに行っておけば良かった・・・と後悔しています。

ただ、会話もできているし、そんなに訓練にも通わなくてもいいぐらいの程度だそうです。


母の育て方が悪かったのか・・とかとても気になっています。

もっともっと会話を小さい時にしてあげれば、、、、と思ったり、妊娠中の何かがいけなかったにでは???と

思ったり・・・。


いま普通に元気に学校に行っているし、授業についていけないというわけでもない。

ただ少し赤ちゃんみたいなしゃべり方。

こんなことであちゅきが可哀そうと言ってしまえば、この世の中には病気で辛い思いをしている子供たちがいっぱいいるので比べ物にならない。

でもそう思ってしまう母。


ダメな母なのかな???