おせん兵衛ですニコニコ


大人になってから重度のアトピーになりました。

今はだいぶ落ち着いてます。



アトピーって人それぞれ原因や症状があると思います。


私の場合、きっかけは化学物質でした。
職場の引っ越しをしてから瞬く間に症状が出ました。シックハウス?シックビル?というやつです。

今は規制が厳しくなったようですが、当時十数年前はゆるゆるだったんですねえーん

最初は鼻血が止まらない!
ジンマシンが出る!

それくらいでした。


しかしその後、十数年アトピーでこんな苦しみと闘うなど考えもしませんでした。








長い長い道のりでした。







まだ完治はしていません。







でも絶対に治すと決めてます。




今まで過去は振り返らないようにしてきました。
思い出したくないえーんえーんえーん


でも、何だかわからないけど…


過去を受け入れようと思ったのです。

その手段としてブログを書くことにしました。


今までいろんな方のアトピーブログを拝見してヒントを得たり、試してみたり、自分だけじゃないって勇気をもらったり。ほんと心の支えになりました。


なかなか自分を出せない性格の私にはブログを書くなんて到底無理って思ってました。


でも、もしかして私が自分の過去を受け入れる手段として選んだブログが、同じ思いをしている誰かのヒントや勇気になることもある?っとも思えたのです…びっくり


それなら微力ながらお役に立ちたい。


私も自分を受け入れ、完治を目指す!!


きっと意味があってアトピーになったのだと思うのです。辛いだけの病気じゃない。たくさんの学びと経験を得てるはずあしあと

少しずつ自分の固い固い殻から抜け出そうと思います照れ


よろしくお願いします。



せん兵衛